※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としえり
子育て・グッズ

1歳の男の子の誕生日にアレルギー対応のごちそうを作りたい。卵と乳製品はNGだが、大豆や小麦は少量ならOK。何かアイデアはありますか?皆さんはどんなお祝いをしましたか?

カテゴリーが合っているかわからないのですが、9月で一才になる男の子を育てています。
一才の誕生日にその子も食べられるごちそうやケーキのようなものを作りたいと考えているのですが、アレルギー体質で、現在は卵と乳製品は完全に除去しています。また、大豆や小麦もクラス2と3ではありますが、あまり症状は出ないので様子を見ながらあげています。
この状態で何か作ってあげれるようなものはありますか?皆さんはどのようなお祝いをされましたか?教えてください!

コメント

yuimochi

小麦の代用で米粉は使えそうですけど、他2点は、思いつかないですね。。

• yuimochi

yuimochi

クックパッドにアレルギーケーキのレシピ載ってますよ!
    参考にしてみて下さい!
    生地も牛乳ではなく、水入れた時があって、甘ったるくないケーキが出来た時があり、ほんのり素材の甘みが感じるので、うちは、そちらの方が好きですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

• 7月28日
  • yuimochi

yuimochi

上にある、URLであれば、登録は無料の様です。。

• 7月28日
  • としえり

としえり

詳しくありがとうございます!
    早速調べてみます!

• 7月29日
  • yuimochi

yuimochi

アレルギーって、本当に大変ですよね。。
    愛情ケーキをお子様は待ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    うまくできるといいですね( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )

• 7月29日
xxx♡

ホットケーキミックスで
ケーキを作って料理は
ごちそうではないですが
いないいないばあのわんわんと
うーたんが好きなので野菜で
作りました☆

• としえり

としえり

キャラクターを野菜で作るのいいですね!!野菜は好きなのですが、いつもごちゃ混ぜなので、見た目も楽しめるように頑張ります!

• 7月29日
えっちゃん♡

米粉のパンケーキに果物を乗せて可愛くするだけでも十分だと思います(*^^*)

• としえり

としえり

ですよね!検索するとスゴいの沢山出てきたのでどうしようかと思ってたとこでした(笑)ありがとうございます!

• 7月29日