※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間以上ミルクを飲まない状況で心配です。昼に少しグズった後、寝てしまいました。寝ている間に飲ませる方法はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、前回ミルク飲んでから5時間近く間が連続的にあいてますが大丈夫なんでしょうか?
昨日の夜21時に飲んでから、朝の4時に40ml飲みましたがほとんど拒否。
その後8時に80ml飲んで、それから今13時ですが飲まないで寝てます……
いつも午前中は朝と昼頃飲んでるのに今日は昼に少しグズるも寝てしまいました……
心配です💦

コメント

▶6人の怪獣

うちの子はみんな5時間は平気であいてましたよ~!😊
お腹減ったら起きるでしょ!って感じなので泣くまではほっときました(笑)

• まーる

まーる

ありがとうございます💦💦
    もう少し様子みてみます!!

• 11月25日
ぴの。

生後1ヶ月なら心配します…💦
ぐずらなくても3時間開けたり4時間が最高開けてました😭

低血糖も怖いです😭
わたしが心配症なだけかもですが。

• まーる

まーる

朝8時の80ml以降は
    チビチビ飲んで70mlは合計午前中飲んだみたいですが……
    まとまって飲んでません……

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

寝てくれるなら寝かせてました🌟

おしっこをちゃんとしてるか、くちびるが乾燥してないか、この2点を気をつけていました👶🏻🍼

• まーる

まーる

なんどか目を覚ましているので、そのタイミングでミルクとオムツは変えてます!おしっこしてます!
    唇は少し乾燥してるかもです💦

• 11月25日