※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
その他の疑問

子供の話ではないのですが...ママ友が1か月前に飼い始めた子犬(生後2ヶ…

子供の話ではないのですが...
ママ友が1か月前に飼い始めた子犬(生後2ヶ月)を家に置いて1泊2日で家族旅行へ行った様です。
(日曜日から月曜日まで旅行、私はさっきSNSで知りました)

子犬はまだうんちの躾が出来ていないので小さなゲージで寝起きしています。
エサはどうしたんだろう...
水はどうしたんだろう...とちょっと心配になりました。

以前飼っていた猫ちゃんに対するネグレクトの前科があるので(以前にも質問させて頂いた件なので、今回は省きます)犬を飼い始めた事も他人ながらあまり快く思えていません。
(心の中で思っているだけです)

まだ1ヶ月しか経っていない子犬を置いて家族旅行はちょっと...と思ったのですが、皆さんはどう考えられますか?
1泊なら許容範囲なんでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらペットホテルに預けないと不安ですね😢

はじめてのママリ🔰

私だったらなしですね…
エサ、トイレ、体調の変化など目も手も1泊2日なんて離せない時期だと思うのですが、、

ありえないです。
成犬ですら1日空けられないのに。
犬の1日は人でいう1週間だと言います。

はじめてのママリ🔰

動物を飼う資格無しですね!
そんな人に飼われてしまったワンちゃん可愛そう

ママリ

ありえないですね。
ましてや子犬だなんて。
動物虐待に近いですね。
本当にわんちゃんが可哀想・・・

柊0803

コメントありがとうございます。まとめての返信とさせて頂きます。
やはり皆さん「ペットホテル」か「行かない」の選択肢ですよね。まして家に来て1ヶ月未満...。犬は飼ったことがないので分かりませんが人間との信頼関係がとても大事と聞きます。

そのママ友は以前飼っていた猫ちゃんに対してネグレクトをしており(2匹とも今年初めに他界)
犬を飼うと聞いてからは主人とも話し合い、距離を置くことにしました。この半年ほどは幼稚園でしか顔を合わせていないのですが...。

一言言う言わないは人間関係も全て壊れる前提ですし、もちろん命の事ですから賛否両論あると思いますが、そろそろもう一言言うべきかと悩んでいます。

「よくそんな事が出来るな...」という気持ちでしかありません😢とても仲のいいママ友だったので、「そういった事をする人」という見方しか出来なくなってきました。

本当に動物を飼っちゃいけない人なんだと思います...。