※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
妊娠・出産

妊娠中の気持ちについて相談です。赤ちゃんが生まれたら旦那との関係が変わるのではないか、自分の気持ちが不安です。生まれた後のことが心配です。

妊娠前は保育士をしていて元から子どもは大好きです。
妊娠も望んでしたものなのでとても嬉しかったです。

けれど最近少し変わってきました。
私は妊娠5週目頃からつわりがひどく水を飲んでも吐いていました。
飲むことも食べることもほぼできず激ヤセしていました。
つわりの2ヶ月間とても夫が良くしてくれました。
本当にこの人と結婚して良かったと感じています。

現在18週になりつわりも落ち着いてきました。

胎動も感じられるようになり可愛いのですが、生まれたら旦那をとられてしまうと思うようになってきました。
きっと赤ちゃんが生まれてきたら旦那の気持ちは子どものものですよね。

決して生まれて来ないで欲しいわけではありません。
けれどこんな気持ちになる自分はおかしいのか、こんな気持ちで生んで本当に大丈夫なのか不安です。

生まれたら自分の気持ちも変わるのかな…。

コメント

みーちゃん

産まれたらまた考えや気持ちは変わりますよ(^-^)/
考えすぎです!
赤ちゃんは2人の赤ちゃんですよ!
取るも取られるも無いです(^o^)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜。
    頭ではわかってるんですけど…
    なるべくプラス思考になれるようにします!

    • 7月29日
ドナルド・ダック

週数も近く私も3月まで保育士をしていたのでコメントしました♡
そしてお気持ちもとーってもよく分かるなぁと…

私もようやく待ち望んでできた子であり
旦那さんとも付き合った期間含めてもう7年半も一緒にいます!
なのに今でも大好きすぎるんです(^^)

そんな大好きな旦那さんとの分身がお腹の中にいることが幸せであり
旦那さんも毎日お腹に話しかけて
早くもパパっ子になりそうな予感がして私も嬉しいです!
が、同時に寂しさも覚えてます…

というのも最近私もつわりがマシになり
夫婦での思い出にと映画デートに行ったり
外食もすごく多くなって
その度に「赤ちゃん産まれたらしばらくこんなとこ来れないね〜☆」って言うんですが
旦那さんにはイマイチ響かず
「大きくなったら来れるよ!」って返ってくるんです(;_;)
確かにそうなんですが私は夫婦の時間がなくなるってことを言いたくて…

旦那さんとの時間がなくなってしまう!
こうして当たり前に2人でゆっくり過ごすことがしばらくできなくなる!
そんなことを考えてしまってばかりで
赤ちゃんにも申し訳ないなと思っています(´・_・`)

保育士をしてる時は子どもが可愛くて
「早く私たちにもこんな子がきてくれないかなぁ」と待ちわびていたのに
いざそうなると考え方が変わってしまい
矛盾している自分の気持ちについていけなくなっています…
こればっかりはなかなか解決法も見つからないと思いますが
今は今の時間を存分に楽しめるように
お互い夫婦の時間を大切にしていきながら
これからのマタニティライフも楽しんでいきましょうね(*´ω`*)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    本当にすべてが同じ感じですね(^ ^)
    私も2人の時間を大切にしたいんですがうちの旦那も同じような返事です(笑)

    子どもが可愛いのはわかってるんだけど…っていう感じなんですよね!
    本当親近感湧きます♪

    お互い無事に生まれるといいですね♪( ´▽`)

    • 7月29日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ちなみに今プロフィール見てビックリしました!
    私も12月25日で予定日一緒です!!

    • 7月29日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます^ ^
    予定日も同じだったんですね!?
    ますます親近感が湧いてきちゃいました♪

    そうなんですよね、旦那さんの気持ちもとても嬉しいんですけどね(*´°`*)
    泣いても笑っても旦那さんと2人でいれるのはあと5ヶ月…
    多分どれほど思い出を作ってたって寂しくなることは変わらないんでしょうね(^^;;

    子どもが好きで早く我が子に会いたい気持ちが強くなる一方で
    旦那さんとのゆっくりとした時間が取れなくなる寂しさも募るばかりですが
    残りの時間もできるだけ2人の時間を増やしていきながら
    冬には元気な赤ちゃんを迎え入れられるように楽しんで過ごしていきたいですね♡

    • 7月29日
まなみぬ

多分今だけの感情だと思いますよ!
妊娠中はホルモンバランスが崩れて、変な思考回路になることが多いので( ̄▽ ̄;)
きっと産まれたら、主さん自体が旦那さんloveより子供loveになると思いますし(^O^)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    今だけだといいのですが…。
    子どもを既に生んだ友達も「逆に旦那がうざく感じるくらいだよ」と言われているのですが私もそうなれるのか不安で(´・_・`)

    • 7月29日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    大丈夫、なれますよ^^
    わたしもだいぶ旦那love♡♡な人で、しょっちゅう好き好き言っててうるさいぐらいだったのですが、子供生まれてからいい具合に子供の方に分散されたのでバランスちょうど良くなってます( ̄∇ ̄*)ゞ
    ウチは男の子なのでちっちゃい彼氏出来たみたいな感じなのでそうなのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    男の子可愛いですよね♡
    まだ私は性別わからないのですが男の子だったらそういう感じになれるの楽しみです!

    • 7月29日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    はやく性別わかるといいですね(*^^*)

    • 7月29日
さぁちゃん( ^ω^ )

大丈夫です(^ω^)
旦那さんと比べものにならないくらい
赤ちやんは可愛いです(^ω^)
旦那も大好きだけど赤ちゃんは別です(^ω^)
私も本当にお腹の子愛せるかな?
って不安の時期ありましたよ!
産まれたら私が守らなきゃダメなんだ
母親なんだって改めて実感できますよ!
お腹のうちから母親ですけど
産まれて育てて初めて母親になります!
私は愛せるか不安になったときに
母に自分や兄弟可愛かった?
赤ちゃんってどんな感じ?
って質問攻めにして安心してました笑

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    やはり不安になる時期なのかな。
    まだ性別もわかっていないのでもう少し大きくなってきたり生まれてからとかは愛情が出てくるものだと信じておきます!

    • 7月29日
初めてのママリ🔰

わたしも同じこと考えてたことあります☺️

旦那さん大好きすぎるので 子どもが産まれても子どもに取られたくない!!と。


だから旦那さんに言いましたよ(笑)
子ども産まれたら子どもがいちばんになるのは当たり前だけど 子どもよりちょっとだけ多くわたしの方をいちばんにしてね!と😊💓

お腹が大きくなって胎動も感じるようになってさらに実感が湧いて 今では子どもとわたしで 旦那さん(パパ)の取り合いをする姿がもう想像できちゃいます😂💓
そんな姿が想像できるようになってからは 旦那さんを取られちゃう、なんて考える事はなくなりました☺️☺️

旦那さんの中でも 自分の中でも 子どもがいちばん、とか順位つけれないんですよきっと✨
子どもも大切だし 旦那さん奥さんも大事、つまり家族がいちばん、なんじゃないかな〜って🤗


そう思うと 旦那さん取られちゃう!😣なんて不安になることなくなりましたよ😊

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    同じような人がいて安心しました。
    きっと生まれたら私達もなんだかんだ取り合いになっちゃうと思います(笑)

    • 7月29日
たいちんのよめ

ここ何ヶ月間か、全く同じことを考えて過ごしています!
二人きりの時間が無くなる。旦那の愛が子供に行ってしまうのではないか…などなど考え出したらキリがないくらい勝手に悩んでます(´・ω・`)
それだけ旦那が大好きということは素晴らしいことかもしれませんが、お腹の中にいる大切な子に失礼というか、申し訳ない気持ちもあったり、いろんな感情がゴチャゴチャしてます。
なんの答えにもなっていませんが、私も同じ気持ちで共感できたのでコメントさせてもらいました☆

きっと、愛する旦那と自分の子供だから大丈夫!と最近は言い聞かせています(笑)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    コメントありがとうございます!
    やはり考えてしまいますよね。
    私もお腹の子に申し訳ないので中々口には出せずママリに書いてしまいました(笑)
    きっと生まれてからは大丈夫ですよね!

    • 7月29日
ポンチャラリン

管理法ではありませんが、私も2人目妊娠中、上の子から風邪をよくもらい、薬を飲むのを我慢した結果、こじらせて中耳炎と肺炎を併発しました。
しんどかったけど、妊娠中にも飲めるお薬を処方してもらったり、何とかなります。

管理法といえば、手洗いうがい、しっかり睡眠をとり、ご飯を食べるくらいしか思いつきません\(//∇//)\

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡


    あれ?
    もしかして違うお悩みへの回答ですかね?

    • 7月29日
  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    すいません!
    下の方へのお返事でした\(//∇//)\失礼しました!!

    • 7月29日