※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

名前を呼んで、はーい!と言葉で返事するようになるのはいつ頃ですか?1歳…

名前を呼んで、はーい!と言葉で返事するようになるのはいつ頃ですか?
1歳5か月の娘てすが、名前を呼ぶと手を挙げてはーい🙋‍♀️とするだけでまだお口ではーい!は言いません。
言葉はパパやアンパン(アンパンマン)ワンワンなど、いくつか出てきましたがそれからなかなか増えません。
あと、お顔見て話しかけるとちゃんと目を見て聞いてくれますか?うちはずっと見て聞いてくれることは少ないです。。

コメント

Somama

家は二歳過ぎからでしたよ(* ´ ▽ ` *)
他人が見てても言うようになったのは
三歳前でした(笑)一丁前に恥ずかしかったようです(* ´ ▽ ` *)

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね☺️うちも口パクではーいと真似しますが、なかなか言葉に出しません😅待ち遠しいです!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
Yu-mama

名前を呼ばれて返事するようになったのは、2歳半ぐらい。
それまでは、できても手を挙げれるぐらいでした。
こちらの話を見て聞いてくれる
時もあれば聞かないときもあります。

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね😊お返事してくれるようになるのが待ち遠しいです✨うちも話聞く時もあれば聞かない時もあります😅
    ありがとうございました😌

    • 11月25日
R

一歳6ヶ月で次男はしていました!

  • ぷう

    ぷう

    早いですね☺️ありがとうございました✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは最近するようになって病院とかの待ち合いで名前呼ばれたら返事してます👀

  • ぷう

    ぷう

    可愛いですね☺️うちも楽しみです✨ありがとうございました!

    • 11月25日
mizu

もうすぐ2歳ですが、はーい!と声に出して返事してくれます!
いつからできるようになったのかは覚えてないです…すみません😂

目を見て話を聞いてくれるのは、よくて数秒ですね〜!笑
機嫌悪かったりすると全く無視されたりもしますし、その時々によります✨

  • ぷう

    ぷう

    可愛いですね😊
    うちも数秒が多いです💦ほんとその時の機嫌によりますね😅
    ありがとうございました✨

    • 11月25日