※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

旦那さんは25歳です。まだ若いのに髪が薄くなってきている気がします。…

旦那さんは25歳です。
まだ若いのに髪が薄くなってきている気がします。おデコの方から…
そんなに酷くはないですが、昔に比べると…という感じです。
何か防ぐ方法ありますかね?
本人は仕方ないとは言ってますが(´;ω;`)
歳とって薄くなる分には全然いいのですが、若いのに…と気になってしまいます(´;ω;`)
私の作る食事のバランスが悪いのか?それともストレス溜めさせてしまってるのか?など考えてしまいます。

コメント

a-mama

今は抜け毛をおさえる飲み薬があると美容院で教えてもらいました( ´罒`*)✧"
それなりに値段はするかもですが(;・∀・)
美容師さんは製薬会社で働いてる人から聞いたみたいですよ(´ー`)
効果はあるそうです!!

ちさ

こんにちは
旦那様の薄毛、、気になりますよね!うちも29ですが後頭部が薄くて会社でもいじられてるようです(笑)私はあんまり気にしてませんが、、

回答、既出ですが薬としてはプロペシアとリアップの組み合わせがいちばん効くと思います。私が薬剤師なので同業者にも服用しているおじさまがけっこういますが、目に見えて濃くなった人が多いです。ちなみにプロペシアは月1万円程度(プラス受診料。ただし受診も薬も保険は効かないので注意。病気じゃないとされる妊娠と一緒ですね。金額も病院によって異なります。)、リアップは高濃度のx5が1本7000円くらいです。リアップは薬剤師のいる薬局で買えます。
プロペシアについては、同成分の海外製のものがネットで出回ってたりするのでネットならもう少し安価で買えるかもしれません。(本物かはわかりませんが。)あとは、アボルブという薬も薄毛には効果が高く、海外ではよく使われています。ただし日本では薄毛に対する承認が下りておらず、前立腺の薬としてだけ使われています。裏技ですが、泌尿器科の先生に出してもらったり、あとはネットで買ったり、、などされている方はいらっしゃるかと。

ペス

こんにちは(^^)
元美容師です♪
薄毛の原因は色々ありますよー!
ストレスや食生活ももちろんですし、遺伝もあります。
予防策としては、頭皮クレンジングをしっかりして、育毛効果のあるトニックをつけたり、
食事のバランスが悪いようであれば、バランスをよくしてあげることも大切です(^^)
一度、みぃたろさんが行かれている美容院で聞いてみると、そこのお店で買える効果的なものを教えてもらえると思います(^3^)/

♪♪ママン♪♪

遺伝的なものとか、若い頃染めすぎたという場合もありますよ^ ^
うちの旦那は脱色のしすぎで、27の時には後頭部きてました(笑)
ストレスとか食生活…結婚して変えてみて四年、別段変わりありません(ー ー;)
防がなくても大好きな旦那様ですが、本当どうやったら防げるのでしょうね💦

るんるん

何という飲み薬かわからないですよね??
ネットで色々調べてみましたが、何か怪しぃ物しか出てこなくて(´-﹏-`;)

ちぷあんママ

うちの主人も27才ですが、ベジータはげと言いますか…(笑)
ケアとしては、殺菌効果のあるシャンプーとコンディショナー、頭皮と髪に良い洗髪指導、美容室に行った際のヘッドリフレ、食事は特に偏りが無ければ良しとしてました^^;
進行はしてない様な感じですが、こればっかりは遺伝とかだとどうしようもないですからね(笑)
うちは仕事柄、ハゲたらボーズにするしって感じなので特に育毛や発毛などはしませんが、あれも個人差で全然違うみたいです^^;
あとストレス!
ハゲに関係あるかはわかりませんが、疲れてたりすると頭皮の脂の量が桁違いに増えてました(*_*)
夜お風呂に入っても朝には頭クサイ…なんて事も^^;
これは環境が変わって改善されましたよ☆

a-mama

名前までは聞きませんでした😳💦
すみません(ToT)
病院で処方してもらえるみたいに言ってましたが、あまり突っ込んで詳しく聞きませんでした💦
お役に立てず申し訳ないです😖⤵

るんるん

旦那さんは若い頃、カップラーメンばかり食べていたと言ってました(´-﹏-`;)
私と結婚してからは野菜中心で出来るだけ栄養考えて作っているつもりではあるんですが、やはり遺伝が強いのでしょうか…
お義父さんはもう亡くなられているので私は会ったことありませんが、薄かったと言っていました(´∵`)
次美容院行った時に美容院で聞いてみます。

るんるん

うちの旦那さんは完全に食生活によるものだと思います。。

そうなんですよ!大好きな旦那様なので、禿げようがどうなろうが変わりはないのですが、あまりにも早いよねー。と気になったので思わず質問しちゃいました💦

お金があればどうにでもなるんだろうな〜とか考えちゃいます(^^;;

maa

知り合いの男性が病院で処方してもらった薬をのんだらハゲの進行が止まりましたよ!受診してみては如何でしょうか?(>_<)

ちぷあんママ

横槍ですが、飲み薬の件で☆
男性脱毛にはAGAという病名がついてるので、その治療をしている病院にかかると薬が処方されますよ(*^^*)
これは効果が出るまでの時間が個人差があり、実兄は半年経っても全く何も変わらず辞めてしまいました^^;
根気が必要かも知れません。
ネットなどで買える薬は、根拠の無いもの、危ないものなどもありますので、買わない方が賢明ですよ!

るんるん

ベジータはげ??!!(^^;;
気になります。笑

ヘッドリフレとかは行ったことないので、毛穴ケアする事をさせてみようと思います!
とは行っても遺伝ではどうしようもないですからね…
その際はうちもボーズにすると言っています。。(^^;;

るんるん

いえいえ〜(^^
そういう物があると教えて頂けたらだけでもありがたいです!!
ありがとうございます♪

病院で治療ができますよ!

AGAって聞いたことあるのではないかなと思います。昔爆笑問題さんがCMしてました。
保険外診療になるので少しお金はかかると思いますが、旦那さんがその気になってくれるのであれば通院してみるのも良いかもしれませんね!

たしか薬はプロペシアという名前のものだったと思います。

るんるん

やはり病院に行くと効果あるんですね!!
良い病院調べて旦那さんに話してみようと思います!!
ありがとうございます♪

るんるん

やはり、病院を受診するのが一番ですよね!!
経済的余裕と根気が必要ですね!!旦那さんに話してみようと思います(^^

るんるん

あ!CMありましたね!
記憶にあります!
その時は何も気にしてもなかったのでCM流れても気にも止めてませんでした(^^;;

病院調べてみます!
教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

あり

プロペシアというお薬は有名ですよね。多少効くと思います。が、副作用などもやや心配です。
また、頭皮の血行をよくする、ミノキシジルというものもあります。血管を拡張するものなので、注意が必要です。

また、頭に打つ注射もあります。(HARG療法)
服薬とダブルで行うと効果は目に見えて実感できますが、かなり高額なので…大変だと思います。

マミチャマ

うちの旦那も若ハゲです(๑¯∇¯๑)20代から薄いですよ。遺伝だから、正直防ぐのは難しいですね(´ω`;)
ただ、旦那はいろいろあがいていますが(^ω^;)シャンプーの成分とか無駄に詳しいですよ(。-∀-)
上記にも出ている内服薬の件ですが、旦那も一度病院に行き話を聞いたけど、副作用で肝臓が悪くなること、男性ホルモンを抑制させるので、生殖機能が低下することなど説明され、使用しませんでした(。>_<。)
今は、シャンプーと育毛剤でギリギリキープしてる感じですね☆
正直、私はハゲてようが全然気にならないんですよね( ̄▽ ̄;)
お金さえあれば、アデランスとかの増毛することもできるし、どうにでもなりますよ〜( ๑>ω•́ )۶

るんるん

経済的余裕が必要ということですよね…
幸いまだ子供はおらず、2人で働いてるのでどうにかなりそうですが、旦那さんがそこまでして食い止めたいかどうかですよね…(^^;;

本当のところはわかりませんが、私の前ではそこまで気にしてなさそうな感じだったので…w(゚∀゚)

❀ちい❀

美容師の友達にすすめられて私はは画像のトニック使ってます。もともと髪がペチャッとしてしまいボリュームが出ないタイプでしかもロング、同じ位置で分けていたら、彼氏(現 主人)に、ちょっとヤバイよ!💦と指摘され鏡でみてみたら、髪が細く薄く、遠目でら完璧にハゲて見えました…凄くショックでした💦
美容師の友人に見てもらい相談したら画像のものをすすめられ、お風呂上がりの髪を乾かす前に頭皮に液をかけ、指の腹でわしゃわしゃーとしてケアすること数ヶ月、気付いたら普通の状態に戻っていました!
私自身、スカルプ系のものは信じていなかったのでビックリです…お値段6千円くらいしたと思いますが、半年くらいもつので(箇所にもよりますが)効果もすごいので使い続けています。
少しでもお役に立てれば!

❀ちい❀

画像つけ忘れましたね💦失礼しました(^o^;)

るんるん

生殖機能が低下するのはダメです(´;ω;`)
今、妊活中なので、そこ大事です💦
ちなみに旦那さんはどこのシャンプーと育毛剤使用されてますか??

るんるん

旦那さんではなくてちいさんが薄くなってしまっていたということですか??

資生堂アデノバイタル??
初めて見ました!
普通な薬局で売ってますか??

質問ばかりすみません💦

ゆーくんママ♡

旦那さんはタバコ吸ってますか?
あと旦那の親は髪の毛薄いですか?

るんるん

タバコ吸ってます。
お義父様はいないので、詳しくはわかりませんが、旦那様曰く薄かったと言ってました(´-﹏-`;)
やはり、タバコって影響するんでしょうか?

ゆーくんママ♡

タバコは血液の循環を悪くするので、タバコも一つの原因と考えられますね(^^;;
若くからタバコをすっていると本当にハゲますよ(›´ω`‹ )
旦那の友達は違法ですが10代からタバコをすっていて21歳なのにもう薄いです(^^;;
もう一つの原因としては髪の毛は遺伝するものなので親が薄いと子も薄くなったりしますよ!

るんるん

タバコも本人は本数減らしてるようですが、仕事柄なかなか辞められないと言います(^^;;
建設業なので、どうしても周りが吸う方が多いらしく辞めても3日坊主です(笑)
もう仕方ないですよね!
ハゲる時はハゲたで坊主にするのがいさぎよいですね(*^^*)!
ありがとうございました♪

❀ちい❀

そうなんです!私が薄くなりました(^o^;)
薬局では見たことないです~💦あるのかもしれませんが、探したことがないので何とも(>_<)私は美容室で購入しています!

るんるん

プロペシアは病院で処方してもらったほうがよさそうですね…
一度受診するのもアリですね!

でも…人間歳とると薄くなる方多いですし、そこにお金かけない方がいいのかなーとかも思いますよね(^^;;
旦那さんに話して色々調べて検討したいと思いまーす!
ありがとうございます♪

ちさ

薬は飲んでる間は好調ですが、やめるとまた徐々に抜けますしね笑
あと、妊活中の時期のみはプロペシアは休薬したほうがいいです。(性欲減退と勃起不全のリスクのため。1%ほどの低リスクですが。)

おっしゃる通り、年を取れば皆一緒です!外見が変わっても変わらず愛せるような夫婦関係がなにより大事ですね♡