※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が偏食で、好き嫌いが激しいです。保育園では食べるが家では食べない状況。同じような経験のママさん、普段の食事内容やアドバイスを教えてください。

1歳5ヶ月の子供 偏食についてです ꪔ̤̥ 💦

うちの子は好き嫌いが激しく肉はNGで魚も気分
卵は嫌いで野菜は柔らかく似て小さめに調理すると料理によっては食べるという感じです。

好きな物は果物・白米・納豆でこの3つは出せば残しませんが
他は口に入れてもべーっと出すことが多いです💭

色んなレシピを試したりしてますが上手く食べてもらえず
でも保育園の給食は毎回完食するみたいです💦
保育園の給食に出たメニューも家では食べません😔

同じように好き嫌い激しい子のママさん
普段何食べさせてますか( ´. .̫ .` )?

レシピや調理方法などアドバイスあれば教えてください🫕!

コメント

✳︎まるみ✳︎

納豆オムレツもダメですか?😭

• 𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

体調が悪くてお返事遅くなりすみません😰💦
    納豆オムレツはまだあげたことありませんでした!
    さっそく明日にでも試してみます🍳💕

ありがとうございます(*^_^*)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです。肉、魚、卵、べーっと出します。野菜はブロッコリーとかは出しますが、お味噌汁に入れたキャベツや玉ねぎ、大根は食べます。おやきやハンバーグ等もべーっと出します。食べてくれるのは麺類、納豆、豆腐、チーズ、ヨーグルト、食パンです。パンも食パンのみです。離乳食の本に載ってるような1~1才半のレシピご飯は全然食べてくれません。保育園ではそれなりに食べているようですが💦
同じ様な状況でしたのでついコメントしてしまいました。が、特にアドバイス等は無くすみません😓
とりあえず、食べる物だけ食べさせているので毎日同じメニューです。しかも量もおそらく同じ月齢の子の半分位程しか食べてないと思います。あとはおっぱいです。卒乳したらもっと食べるのかもしれませんが、飲みたい内は飲ませるつもりです。☺️