※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳がん経験者や母乳育児中に胸にしこりができた方いますか?入院期間や費用、完治後の母乳育児や入院後の母乳分泌について教えてください。

乳がんを経験したことある方や
母乳育児を始めてから胸にしこり
出てきた人とかいますか?

その場合入院期間はどのくらいでしたか?

費用はいくらかかりましたか?

乳がんになった場合母乳を止めてしまったら
完治してからも母乳育児を続けましたか?
完ミにしましたか?

入院していざ退院してからだと母乳また
でるようになりましたか?( ´∵`)

コメント

deleted user

胸にしこりは乳腺炎の可能性が高いと思いますが、乳がんでオペする場合は病院によりますが入院4日程度、出産と同じくご自身の限度額までの支払いです。
完治というのが難しいですが、普通はオペ後も数年間抗がん剤飲むので、母乳は厳しいと思います。
また、私の周りに乳がんになった友人2人いますが、一人は抗がん剤のために妊娠諦め、もう一人は3年闘病して亡くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!無くなってしまったん
    ですか、、それは発見した時には転移していたとかですか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いと広がるのが早いので、最初は転移なくオペでしたが、徐々に転移し、最後は脳に転移して亡くなった感じです。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    最初は転移してなくても
    再発などのリスクもあり
    ますもんね(;_;)
    乳がんに限らず癌って
    本当恐ろしい病気ですよね(;_;)その方も初期症状はしこりからだったんですか?

    抗がん剤治療って妊娠を諦め
    なきゃいけないんですね。
    副作用とか結構あったん
    ですか?(><)

    • 11月25日