※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

コロナ禍じゃなかったとしても、月火と2日間38度以上の熱出してた子を金…

コロナ禍じゃなかったとしても、月火と2日間38度以上の熱出してた子を金曜日にアンパンマンミュージアムに連れて行くってあり得ないですよね😭!?
もともと今週の金曜日に同居の義母がパートの休みを取ってアンパンマンミュージアムに一緒に行く予定でした。

日曜日に次女がたまに咳をしていたんですが、月曜朝に発熱。
夜には38度後半なうえに咳で2時間おきに目が覚めてしまったり、咳込みすぎて吐いてしまったりとてもしんどそうでした😢
翌日火曜になっても38度台で小児科を受診しました。
昨晩は頓服を服用してまとまって眠れたのですが、
水曜日の今でも微熱程度の発熱があり、咳もしてます。(喉が痛いのか咳するの泣くことがあります😖)
現時点でこんな感じなのに明後日アンパンマンミュージアムなんてもってのほかですよね!?😭

今朝、義母が「あら、熱下がってきたのね♡今日1日家でおとなしくしてれば金曜日いけるかもしれないわね♡」とか言い出して愕然としました…
「熱が下がったとしても喉の炎症までは治らないだろうから、ほぼ屋外&人のいるアンパンマンミュージアムに行くのは次女が辛いと思います」って言ったら明らかに不機嫌になりながらパートへ出かけたのですが、コロナじゃなくても当然ですよね?

コロナを理由にあげると聞く耳持たずに「気にしすぎよ~!」と言われるのでコロナ抜きでのご意見を伺いたいです🙏

※小児科ではおそらくただの風邪でしょうと言われました。
※もちろんコロナ禍ですので例え次女が元気になったとしてもマナーとしてアンパンマンミュージアムへはしばらく行きません

コメント

水木と熱も下がって、元気なら連れて行きますかね😅

せな

うちのかかりつけ医は、解熱後2日で外出はOKと言いますが、それでも今週いっぱい遊びのお出かけはしません。

義母さんの孫と遊びに行きたかった気持ちもわからなくはないですが💦

風邪ひいてて免疫落ちてる時こそ、コロナの感染も心配ですし、もしこれでほんとに感染したら目も当てられないかと💦💦

うちの上の子は、熱性けいれんもちなので、仮に解熱してもまた上がるってけいれんするかもなので毎回心配です💦

コロナより、熱性けいれんのことを理由にしてはどうですか?

ふかふか

行かせませんね・・・(;-;)

今週から寒気が流れてきて寒くなるのに、病み上がりの子を人の多い場所へは連れていけません。
マスクしてようが、熱が下がっていようが、コロナに関係なくゆっくり過ごさせてあげたいです。

体調がしっかり良くなって、体も寒さに慣れて来た頃にしてほしいです😭
また熱がぶりかえしたらかわいそうじゃないですか。。。

あや

熱がちゃんと下がって咳していなければ連れて行くのもありかなーと思いましたがぶり返す気もするのでやっぱ行くのはなしです。
上のお子さんと旦那さん、義母だけ行くのではダメなのでしょうか?

🍓🍓🍓

月曜日にアンパンマンミュージアム行ってきました。
祝日だから混んでるのもありましたが咳している子いたら周囲の人が気にするかもですね。近くで咳してる子とか気になりました💦
たまに咳出る程度ならまだしも。

と言いつつ、ほぼ風邪治りかけと言っても子供の免疫力落ちてるのであらたなウィルスももらったりして拗らせてしまうかもですよ。

元気なときに行く方が子供にとって良いのでは?パートが休みだから、という大人の都合で行くのはかわいそうな気がします。

うちは行かせちゃいますね😅熱下がって咳もないなら……。鼻水くらいならそのまま連れていきます。体が弱くてすぐ風邪ひきやすいとかなら連れていきません😅

行かないです😓
自分の子供も辛いかもしれませんが、それよりも周りにうつしてしまうとか考えます😅
結構自分たちさえ良ければいいって自己中な人が多くてビックリしちゃいますね🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

行けませんね。咳してたらいけないですよね。アンパンマンミュージアムのお願いにも書いてあるのでは?
病院で、行けますかね?ってきいたら、今週は人混み行かないようにって医者に言われたとかでも理解しないですかね?
しなさそう、、困った義母さん

3人のママ

寒くなってきましたし、私なら行かせないですね💦
免疫も下がってるだろうし💦

K

アンパンマンミュージアムは今すぐ無くなりませんよ☺️
まずはお子さんの体調をみて判断された方が(*^^*)
あたしは今の時期、咳はやっぱり嫌です!

はな

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました😭♡
義母をどう説得したものかと悩んでいたのですが、パート先で仲良しのおばちゃんが「咳してるんだったら絶対ダメよ~」的なことを言ってくれたらしく、帰ってきたらすんなり延期を受け入れてくれました😭✨
パート先のおばちゃんありがとう…!笑

私もこのご時世、例え小さな子どもでも咳してる人には近づきたくないので一安心です🤗
次女の咳がおさまるまで引き続き人目を避けておとなしくしておきます🤣