※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1日スケジュールについて教えてください。お昼寝が増えてきたので他の方のスケジュールも知りたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます!
今2ヶ月ベビーがいます✨
是非同じ時期くらいのお子さんとの1日スケジュールを教えてください🎵
うちはまだまだ決まっておらず、最近になってお昼寝が増えてきたように思い、比べるつもりではありませんが、他の方はどうなんだろー?と思いました😄

コメント

ぺこにゃん

もうすぐ2ヶ月です!

9時就寝
6時起床で、
お昼寝は1時間くらいしかしません(^_^;)
お腹いっぱいにして頑張って寝かしつけても…
明るいと寝ないのかなーと思ってます…寝てほしいですが(笑)

じゅり

もうすぐ4ヶ月の娘です☆

だいたい11時頃起床で
2時間ぐらい機嫌よく起きてて
そっからは寝たり起きたりを
夕方まで繰り返します
19時頃にお風呂入って
上がってから寝かしつけで
爆睡に入って布団で寝るのは
だいたい10〜2時ぐらいです!
添い乳で夜中何回か起きますが♪( ´▽`)


だいたいこの繰り返しをもう1ヶ月以上なので
2ヶ月すぎのときぐらいから
こんな感じです☆

ひろのしん

コメントありがとうございます😊お昼寝、そんなに短いんですね!
ウチなんか2時間は抱っこしたまま寝ます😅
お昼、寝てない他の時間はご機嫌タイムですか?

ぺこにゃん

他の時間はひたすらおっぱいか、ご機嫌タイムが1時間〜2時間ありますね(^_^;)
あとはぐずぐずしてるので抱っこしたりあやしたりしてます!

ひろのしん

コメントありがとうございます🎵
そうなんですね!寝たり起きたりの繰り返しでは、寝ている時間はどの位になりますか?

昨日外出して、あまりお昼寝してなかったからか、今日しっかりお昼寝してる気がします。
時には4時間続けて寝るときもあるんですよー。

ひろのしん

なるほど〜😊
ご機嫌タイム、ありがたいですよね!私は殆ど抱っこ王子の為にご機嫌タイムで一気に家事をしちゃってます😁
それも短い!
なので、もっと長くご機嫌タイムが欲しいです〜😱
勿論一緒に遊んだりはしますけど😁

~R*r*A~

こんにちは(*^^*)
もうすぐ2ヶ月半になる娘がいます♪

☆朝は5~7時頃起きます。
8時~9時頃にウトウトしだして朝寝をします。
日中はだっこでしかねんねしないので私のおなかの上で寝てます(^^;)
10時~11時過ぎに天気の良い日は散歩に行くようにしています。
買い物などもこの時間に行っています!

☆午後になると寝付きが悪くて眠りも浅いのでぐずぐず言いながら細切れにお昼寝します。
これまたわたしのおなかの上でのねんねです(ToT)

☆夕方は4時半~6時頃に私とお風呂に入ります。
7時半~8時には2階の寝室に行きます。
寝室でおむつ交換と授乳をして、授乳中に電気を消すのが夜のねんねの儀式になっているようで、日中のだっこ虫状態が嘘のようにベビーベッドで一人で寝てくれます♪
そこからだいたい5時間ぐらい続けて寝て、おむつ交換と授乳を済ませたらまた朝まで寝てくれます(^^)

日中は2,3時間の間隔で授乳しています(^^)
夜にまとめて寝るようになってきたので日中の授乳は3時間以上空かないようにしています♪

わたしも他の方の生活リズムが気になっていたので、よければひろのしんさんのリズムも教えて頂ければとおもいます( ^∀^)
長々とすみません!(;゜∇゜)

あいかママ

2ヶ月と、4日目です。お腹空いたか、おむつ変えて欲しいタイミングで泣き出します。大体3~4時間ですが、日によってですが4:30頃~5:00に一度起きて、おむつとおっぱい。9:00~10時くらいにおむつとおっぱいタイム、11:00~12:00くらいにまた起きて、おむつとおっぱい。15;00~16:00にもおむつとおっぱい。1時間以上寝てたり、30分くらいしか寝てないときもあります。昼間は日によってですが、そんな感じで泣き出した時はひたすらおっぱい。夜になるとグズグズし出す。
おっぱい、おむつ終わって寝かしつけるのが23時くらい。時には夜中の2時か3時までグズグズしてる時もあります。寝かせるにだってしてあやして、薄目の時にねかせると、起きてぐずってあやして~口開けて寝てるときにベビーベッドに寝かせるもなんだかモゾモゾ。結局抱っこであやして寝かしつけて、私のベッドで添い寝。そうするとよく寝ます。

かとりーぬ

こんにちはー!
来週で2ヶ月です(=^ェ^=)

7時起床、お着替え、ミルク
8時~10時朝寝30分くらい?
11時ミルク
14時ミルク後すぐお昼寝
16時~お散歩
17時半ミルク
18時~18時半お風呂
20時半ミルク&就寝
2時ミルク

大体こんな感じです\(^^)/
最近リズムが出来てきました!

ひろのしん

こんにちは!初めまして🎵
とてもリズムよく生活されてますね!
⭐️朝7時までには起きます
授乳し、顔を拭き、着替えをしてリビングへ
⭐️8:30位からグジグジ言い出し抱っこでネンネ
⭐️12時には泣いて起きる
授乳
⭐️ご機嫌タイム
抱っこしてー、とグジグジ言い出すので抱っこ紐でネンネ
⭐️15時位まで体を動かしながら寝る→泣き出しオムツ変え授乳

⭐️寝落ちする事が多いです

⭐️夕方5時まで寝かせるか、ご機嫌タイムか、ですね

⭐️夕方5時以降は爆睡させませーん!しそうになってもスリングに入れて動きます。笑

⭐️夜7時にお風呂一緒に入ります

⭐️授乳し、真っ暗なお部屋で寝かせつけます
9時にはベッドで寝かせてます!
⭐️夜中2時に泣いて起き、授乳
⭐️朝6:30に一人で起きてます笑

なので、うちも、日中は私の抱っこでないとすぐ起きます😅
だけど夜は有難いことにベッドで寝てくれます✨
夜中の授乳時間は時々変わりますが、こんな感じですね💖

買い物とかいつ頃行けば良いのかまだわからなくって、旦那としか行ったことないんです😰

ひろのしん

コメントありがとうございます🌟
添い寝で寝ると、きっと安心するんでしょうね〜🎵
ベッドで寝かせると日中そんなに疲れてない時、うちもモゾモゾしてます😅
うちも泣き出すとオムツ、おっぱいです!
お出かけしてますか?
うちは、昼寝とかほんと定まってないので、タイミングに悩んでます😭😭

ひろのしん

コメントありがとうございます!
ほんとですね!
綺麗なリズム!
今頃はミルクタイムですね💖
こんなリズムは外出もしやすそうですね!教えてくださりありがとうございます!