※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

新生児と上の子が同じ部屋で寝ることになりそう。部屋が手狭で夜は別の部屋で寝たいが、部屋数が足りず、義父に部屋を譲ってもらえない状況。どうしたらいいでしょうか。

新生児と上の子が同じ部屋で夜寝るのってどう思いますか?😅💦

義両親と同居、私達が自由に使える部屋は一部屋で、寝室はなく、日中過ごしている部屋にベッドがあり、夜も同じ部屋で寝ています。

来年5月頃に下の子が生まれますが、私としては一部屋だけでは手狭にもなるし、夜は上の子と旦那とは違う部屋で落ち着くまで寝たほうがいいと思っています、、、

2階に自室がありますが、そのほかに義父の書斎?物置き、着替えが置いてある部屋と和室が一部屋あります。
和室は日当たりが悪く梅雨時期は湿気でじめじめしています。

再三旦那が義父に部屋を譲って欲しいとお願いしていますが、何言ってるんだ!と相手にしてもらえません。

旦那が独身時代、私と付き合い始める前に家を建て替えていて、義父が設計した家で、結婚してからのことなどは考えて建てていないので部屋数が足りていません。

かといって、旦那は長男でアパートなどに出るということも難しい状況です。

部屋を譲ってもらえないならリフォームして部屋数を増やすということも旦那が義父に言っていましたが、それも相手にされず。

このままだと上の子と新生児と同じ部屋で寝ることになるなと、、、

コメント

上の子と下の子同じ部屋で寝てますよ♪なぜだめなんですか?💦
でも、これからのことを考えると一部屋じゃ絶対足りないので、
リフォームしたほうがいいですよね😭

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか?🙄
    兄家族の話とか聞いてたら夜泣きとか頻回授乳とかで上の子起きたりとか、旦那さんが寝不足になるとかで、別々に寝てるって聞いてたので!
    上の子がNICUに長くお世話になったので新生児期がどんなのか想像もできなかったので不安でした💡

• 11月25日

退会ユーザー

上の子はないですね💦
    泣いても起きないし、大丈夫だと思いますよ👌

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    なら安心です😊

• 11月25日
エイヤ

うちは退院した日からみんな同じ部屋で寝てますよ😊 

ただ、逆に赤ちゃんのうちはいいですが、同居絶対でリフォームもなしじゃ子供が大きくなった時は無理があるので話つけないとですよね🤔

• ひまわり

ひまわり

夜泣きとかで上の子起きるとか聞いたりしたので不安でした😂💦
    そうなんですよね😣
    リフォームするなら早いうちにしたいんですけど💦
    旦那は義父が死ぬまで無理かもとか言い出して😭
    義母も義父には意見できず💦

• 11月25日
しましま

新生児と上の子と同じ部屋で寝ていましたよ。我が子達は問題なかったです。子どもたち2人の間に私が寝ていました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    大丈夫そうなら安心しました!上の子NICUで長くいたので新生児期の赤ちゃんの様子が分からなくて😣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も新生児と2歳の娘と4人で並んで寝る予定です✨
みなさん仰るように大きくなっての方が手狭で大変そうです💦

• ひまわり

ひまわり

とりあえず大丈夫そうなら安心しました!
    でも今後のことを考えると早めに行動しておきたいんですけどね😅💦
    どうなるんだろうと心配です💦

• 11月25日

部屋は余ってますけど普通に同じ部屋で寝てました。

私的に新生児と上の子が同じ部屋で寝ることに関しては全く問題ないと思うんですけど、ききさんの場合は将来的に今の家だと確実に問題が出てきませんか?寝床問題よりそっちを考えたほうがいいと思いました😂

• ひまわり

ひまわり

一緒の部屋で寝ることには問題無さそうでよかったです!

そうなんですよね😭💦
    でも義両親は全く問題視してないし、旦那もどこまで考えてくれているのか😵

• 11月25日