※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の子供が下痢で、家族全員にうつった経験があります。保育園未就園の子供たちが下痢になることは珍しいですか?

2歳の友達の子供がきて4回ほど水の下痢をしてて
ズボンはいてなしの、しかもおむつからすこしはみでてうんち漏れ…
なのに普通にソファやカーペットに転がせてうんちをかえてて

次の日から2歳の上の子→旦那→私、下の子
と全員下痢に😓

前も来た時 水の下痢を何回もしてて
その時もうつってしまいました。下の子は2ヶ月とかの時で熱も出て大変でした。
また!?て思ってしまいました😓

娘たちはまだ保育園いかせてないので
うつされた2回しか下痢をしたことなくて。笑

下痢ってこんなにうつるものなんでしょうか?

コメント

ぶたッ子

兄弟いますが、風邪はうつし合いますが、下痢のピンポイントでうつし合う事はないですねー😅
多分、ソファとかに転がって交換したから、そこに菌が付いたのかなー?と思いました💦
というか、下痢なのに遊ぶのもすごいお友だちですね💦

  • ままり

    ままり

    ですよね、、
    大人はお腹くずして下痢はあるけど
    子供達は下痢をしたことがなく
    2回ともきたあとなので
    うつってるのかな?て思い😓

    ほんと体調良くないなら前もっていってほしいですよね😔💧

    • 11月25日
みん

胃腸炎とかじゃないですかね!?😭😭💦

  • ままり

    ままり

    ですよね💧
    皆寝てる時お腹ぎゅるんぎゅるん言ってます…(笑)

    • 11月25日
  • みん

    みん

    胃腸炎の感染力はやばいです。
    それにしても人の家でありえない…もう遊びたくないレベルです笑笑

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    保育士のお友達にも感染力強いよて言われました😅

    ですよね、、普通のうんちならいいけど
    下痢のうんちおむつ4つもゴミ箱に捨ててかえってて部屋もくちゃくちゃで💧
    また遊ぶ時下痢か気にしちゃいます。ww

    • 11月25日
  • みん

    みん

    うちも娘がなった時は全員感染しました。😂😂拭いてからお風呂場でお尻を洗い流していたのですがそこが原因かもです。こんなに感染力強いなんて思わないですよね。。
    うわーもう最悪。。。もう家にあげたくない笑笑

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    ひゃーー😱そうだったんですね、、
    見えない菌がお風呂にいたんですね(笑)恐ろしいですね😂
    ほんとそんなに強いとは思わないです💧

    ですよね、、ほんと最悪というかショックというかだるいです、、
    はぁ 母も朝からトイレ2回目で
    今もぎゅるんぎゅるんしてます…(笑)

    • 11月25日
  • みん

    みん

    恐ろしすぎました😂😂😂

    大丈夫ですか?旦那さんやお子さんはもう治ったのでしょうか?

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    上の子はもう治って
    旦那は多分治ったて言ってて
    下の子と私がもう少しで治りそうな感じです😅

    下の子がおむつかぶれで
    赤くヒリヒリなってます🥺💧

    • 11月25日
  • みん

    みん

    早く良くなると良いですね😭

    かぶれますよね💦うちも1歳未満で胃腸炎になったので本当にかぶれて痛そうで大変でした😭

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    トイレでするのとオムツでするので
    ほんと違いますよね😭!

    あの真っ赤っかなおしりいたそうですよね😭

    はやく治ること願います😯💦

    • 11月25日
めくま

いや、もうその友達出禁でしょ。

  • ままり

    ままり

    二度目でまじでびっくりしました😅

    • 11月25日
deleted user

そこまで連鎖したことはないです。でも、今回はソファやカーペットから移ってしまったのかもしれませんね。

仮に移ってなかったとしてももうその人は家に呼びたくないです😅

  • ままり

    ままり

    オムツに水の下痢が漏れてんのになんか敷いて変えてくれて思ったけど手遅れで😅

    ですよね、、

    • 11月25日
🐼はじめてのママリ🐼

胃腸炎ってことですよね?
だとしたら、その時に遊びにくる事に衝撃です💦💦

感染力は強いと思います😖💦
子供の下痢は長引くし、おしりも可哀想なことになっちゃうし大変ですよね😭

  • ままり

    ままり

    私の友達に保育園の先生いて
    下痢の菌は強いしなかなか引かないて言われました😅

    上の子はもうトイレでうんちなので
    まだ大丈夫ですが
    下の子のおしりがもう可哀想なことになってます💦

    やっぱいくら下痢でも遊びにいかないですよね。笑

    • 11月25日
きき

胃腸炎ですかね😱
どこかしらに菌がついてたならあり得ます💦
ソファ、カーペットとか子供の手とか?
うちは上の子が胃腸風邪によくなりますが毎回家族に移るわけではないですね🤔
旦那も胃腸弱いから移る確率が旦那が一番高いかな。
そのママさん最悪ですね笑

  • ままり

    ままり

    水の下痢でおむつからはみでてて
    しかもズボン履いてなくて(笑)
    あちこちに座ったり走り回ったりしてて
    そのおむつ変えるときに
    ソファやカーペットなどで普通に転ばせてたので
    😱😱こうなりました。笑

    旦那さん胃腸弱いんですね💧
    私も胃腸かなり弱いです特に腸が😅

    ほんと下痢の時来ないでほしいです。笑
    2回連続なのでやれやれて感じです…

    • 11月25日