※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

夜間断乳はいつからしたらいいか悩んでいます。夜間断乳後、寝る前から朝まで水分は与えず、何か飲ませるべきか。19時授乳→20時就寝→6時起床です。

完母の方、夜間断乳はいつからしましたか?

夜のおしっこ漏れによる覚醒に悩んでるので、夜間断乳した方がいいのかなと思ってます。また、夜間断乳したら寝る前のおっぱい〜朝のおっぱいまでは何も水分は取りませんか?何か飲ませますか?ちなみに19時授乳→20時までには寝る→6時起床です。

コメント

✩sea✩

1人目は生後10ヶ月、2人目3人目は1歳になってすぐ、です^^*
うちは断乳成功してから、夜中は1度も起きないので、わざわざ起こして飲ませることもしなかったので、寝る前、と言うか食後の授乳をして、歯磨きをしたら、リビングに降りてくるまで飲みませんでした!
夜のおしっこ漏れが気になるようでしたら、ムーニーのおやすみマンとか、検討してみるのもいいかもしれません( ᵕᴗᵕ )
吸収量が多いですよ^^*
ただ、サイズが合うか、ですが💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月で断乳はちょっと早いですかね…10ヶ月を目標にやってみます。ぐっすり寝て、起きるまで飲まないの理想です🥺✨

オヤスミマンは試したのですが漏れました💦今8.5キロなんですけど、足ムチムチなので緩くて漏れるってより単におしっこ多くて前がパンパンで脇腹らへんから漏れてるかんじです💦夜間に1回替えればいいのかもなのですが、それによる夜間の覚醒も避けたくてどうしたらいいのか悩んでます🌀

• 11月25日
み

8ヶ月頃まで頻回授乳だったんですが、4時頃まで寝るようになったので夜間断乳しました💡
起きたらトントン→寝なければお茶を飲ませて寝かせるって感じでした!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

トントンで寝るようになるの理想です!!夜お茶を飲むのはストローマグですか?今ストロー練習中でとても寝室では飲めないので早く飲めるようになってほしいです。少し喉乾いてる程度なら授乳しなくてもお茶でしのげますもんね✨
    最近は夜間授乳1回なんですけど、おしっこ多いのか漏れちゃって😓

• 11月25日

1歳半で夜間断乳しました😊
最近は朝方おきて勝手に吸ってます(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

断乳と話はズレるのですが、夜間授乳しているうちは授乳したらおむつも替えてましたか?

• 11月25日

退会ユーザー

変えてなかったですよ😊

• 11月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!変えないで大丈夫なの羨ましいです🥺

• 11月25日

退会ユーザー

寝る前に変えられてますか??

• 11月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

いつも18:30にはお風呂出て新しいオムツして19時に授乳、遅くても20時までには寝付いています。寝付くころまだおしっこは出ていないことがほとんどなのですが、変えないと5時頃漏れて起きます😱

• 11月25日

退会ユーザー

おやすみマンにしてみるとか、、🥺

• 11月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

オヤスミマンも試したんですけど漏れました😱緩くてってより尿量多くて漏れてる感じで🌀やっぱり夜間断乳できるまでは覚醒覚悟でオムツ替えるしかなさそうです。こればかりは個人差なんですかね😱
    色々ありがとうございました!

• 11月25日