※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日義実家行きました。家族で。それは別にいいんです…

ただの愚痴です。
昨日義実家行きました。家族で。
それは別にいいんです。
でも行くのはいつも夕方から片道1時間半ぐらいかかります。
帰るのはいつも9時回ってからなので家に着くのは11時前です。
子供がぐずってるのに帰らない。
私は家に帰ってからもの片付けたりお風呂入ったりしないといけないのに自分の事しかかんがえてないですよね?
子供が眠くてぐずってんのに帰らない理由なんですか?
そんなに実家に帰りたいなら1人で帰って。
家族連れて行きたいなら時間考えて欲しい。
いつもおいでって言ってくるのは義母。
そのくせに仕事絶対休まへんし、夜遅くなること何も思わないんかな?考え方違いすぎて無理。
行きたくない。でも旦那は許してくれない。
いまは保育園行ってないから多少遅くなっても次の日寝てるだけやけど保育園行ったら誰が起こすの?
誰がぐずぐず言ってる子供送っていくんですか?
まじで子供の事もっと最優先に考えてください。

コメント

ままり

あり得ないです😇

うちはこどもの昼寝 夜の睡眠を一番に考えて行動してますし旦那にもそうさせてます。笑
家につくの11時って子どもたちはいつも寝てる時間ですよね?😭
義母も旦那さんも睡眠妨害しないで。そして世話するのはママなんだからリズム崩さないでほしいですね😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    ありえないですよね!やっぱり!子供はいつも9時前後に寝てます!その事も旦那は知ってます!
    前に何度か遅くなると次の日に影響するからたまにしか行かないなら義親に仕事休んでもらえない?と言いましたがスルーでした。早く帰って欲しいと頼んでも変わらずです。
    終いには上の子が帰ろーってずっと言ってました😅
    それでも帰らなかったですが🥺

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ!!!
ほんとに全く同じー!!笑
実家への片道時間も旦那や義母さんの言うことも全部!笑

来てって言ってくれるんですが、日曜で夜8時以降にして〜って
は!?😇て感じです。
旦那はもちろん元わが家でまったりして…
なので私は、そこはもう諦めてます。
先にお風呂は私も絶対済ませて、帰りの車で子供達はそのまま就寝。って感じです。

うちは保育園行ってるので
あした保育園だからそろそろ寝ないとね〜と20時ぐらいから言い続けます笑
子供達が機嫌悪くなって下の子は大泣き、上の子は帰りたいしか喋らなくなって
それでも21時にやっと旦那が動き出す感じです。

  • 3児ママ

    3児ママ

    8時ですか!?遅いですね!
    ご飯は義実家でいただいてますか?
    その時間だったらお風呂入って行けてましかもですが、逆にその時間からってなるとめんどくさいですね😅

    うちの旦那もまったりしてます!
    少し前まではいつも爆睡してましたよ😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのも爆睡してました…笑
    ご飯も8時まで子供達は待てないので
    食べていくことも多いですが
    そうすると
    えーー!一緒に食べたくてたくさん作ったよぉ😭と義母が悲しそうなので
    軽食で済ませてもう一回8時から食べたり笑
    義家族の人たち人としては好きなので嫌ではないんですが、その時間からとなるとやはりちょっと迷惑感あります…笑

    • 11月25日
  • 3児ママ

    3児ママ

    めっちゃ同じですね!
    何しに行ってんの?って感じでめっちゃ何回も言ってやっと寝なくなりました(笑)
    8時って普通にご飯食べ終わってますよね😅
    ご飯食べたいならもっと早く呼んでって感じですね😅

    • 11月25日
deleted user

うちも最初こんな感じでした!

やることあるから
何時までに帰れなければいかない!
一人で行って!
手伝うわけでもないのにっていって
もう、ある時期から早めに帰ってます!

  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱりみんなこんな感じなんですかね😅
    一緒には行ってますか?
    何度か遅くなるの嫌だから1人で行ってって言いましたがそれなら行かない。私は行くの当たり前って感じで言われました。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもおんなじです、、、
    わたしと行かなきゃ行かないって
    意味不明な感じです笑、、、


    一緒に行くけどお昼過ぎにいって夕方には帰る!って感じです!!

    • 11月26日
  • 3児ママ

    3児ママ

    一緒ですね😅
    夕方帰れるの羨ましい🥺

    旦那の休みが平日しかなく義親と合わないんでこっちが休みの時に行くしかなく義親の仕事終わりでいつも夕方からです🙄
    それもわたしはずっと嫌です😭

    • 11月26日