※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳の時間に合わせるべきか、微妙な時間帯で迷っています。夜中3時と8時に授乳があるため、離乳食の時間が決まらず困っています。

離乳食のタイミングなんですが
授乳の時間に合わせてあげますか?
7:00(起床)
11:00
15:00
19:00(就寝前)
なんですが、なんか微妙な時間で、、


最近までは夜中3時に授乳があって
次が8時だったのでそのタイミングで
離乳食あげてたのですが
欲しい時にあげてるのであまり
時間が決まってなくて悩んでます

コメント

moony mama

食事の時間は、大体決めてました。我が家は、授乳時間もほぼ決まっていたので。
一回食の時は、朝の授乳の時間に合わせてましたよ。
二回食で、朝と夕方の授乳時間。
三回食で、大人と一緒に食べるようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    11時と15時に合わせると
    寝る直前にあげるのは
    あまりよくないかな?と
    思って悩んでます😣

    • 11月25日
  • moony mama

    moony mama

    寝起きに授乳しないんですか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します!
    でもほんとに寝起きにするので
    離乳食の準備が間に合わないんですけど
    別に授乳して少し時間たってから
    とかでいいんですかね?

    • 11月25日
moony mama

授乳する前の方が食べるとは言いますけどね。授乳でお腹いっぱいになっちゃうこともあるので。
まぁ、そこはお子さん次第かと。

我が家は、息子 7時起床でしたけど、寝起きに白湯や麦茶一口飲ませて、離乳食食べさせてました。起こす前に、離乳食の準備しておいて。