※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0728
子育て・グッズ

2歳のママしてる男のこいますかー?イヤイヤ期はいってます?

2歳のママしてる男のこいますかー?
イヤイヤ期はいってます?

コメント

まめちゃんママ

2歳児の男の子ママです‼️
イヤイヤ期ありました‼️
今は少し落ち着いたかな⁉️
2人目の妊娠中はかなりひどかった...生まれたら少し落ち着いてきましたが、まだまだかな⁉️

• m0728

m0728

ほんとイヤイヤ期ってなんでしょーかね(๑′ᴗ‵๑)疲れます↓↓

• 7月28日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

疲れますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    イラッときたり...

でも近所のおばちゃまが、イヤイヤ期は成長に必要な過程やでなー‼️っと言っていてすこーし気持ちが楽になりました‼️

• 7月28日
  • m0728

m0728

あーそれいいますよね!
    でもイライラこっちまでしてイヤーって、こっちも嫌になりますよ(^_^;)

• 7月28日
しゅみー

2歳児複数担任してました者です(*^^*)ちょうどイヤイヤ期の子どもさんばかりでした(^^)/

イヤイヤ期は、お兄ちゃんお姉ちゃんに成長するための成長段階の1つであと少しの辛抱です♪
子どもさんも、だんだん分かってくる年頃になってきてます(^^)しかし、まだまだ幼く自分の気持ちをどう伝えたら良いのか分からず伝えたくても伝わらないモヤモヤと戦っているのです(*´∀`)
出来ることも増えて自分でやってみたい!と興味も出てきます。

あまり干渉せず、見守ってあげどうしてもダメなときは助けてあげてみてください(*^^*)
あとは、第一に!お母さん一人で抱え込まず!です(*´∀`)
ああ、忙しい時に、、(。>д<)となってしまいますよね(;o;)

今だけこの時期だけ、どうか子どもさんと一緒に乗り越えてあげてください(*´∀`)
気持ちに寄り添ってあげて、何が嫌なのかをゆっくりきいてあげると子どもさんも落ち着いてくれると思います♪

とにかくお母さんも、慌てずイライラしても深呼吸が大事です。

あと決まり事や約束事は、しっかりしてあげると良いですよ(*^^*)
ダメなときは、何でダメなのか一つ一つ教えてあげると分かってくれると思います♪

毎日の育児大変だと思います(;´_ゝ`)本当に世の中のお母さん方を尊敬しますっ!

何か自分の中で、お母さんご褒美dayなどの少しの自由な時間を作ると少しは楽になりますよ♪

• m0728

m0728

話し聞いてくれてありがとぅございました!!
    お母さんたち皆、大変ですよね(>_<)
    お店行ってもゆーこと聞いてくれてず周りの目線きになってしまいます↓↓
    こっちがイヤイヤになるくらいです(^_^;)
    子供の成長に大事な一次反抗期ですもんね★
    一緒に乗り越えていきます(≧∇≦)

• 7月30日
  • しゅみー

しゅみー

グットアンサー選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)
    私は、これから男の子を出産予定の新人です( ;∀;)
    私のは、働いているときの経験やお母さん方が実際悩んでいたことを思い出しながらの回答でした(。>д<)

これが正解という、育児はないと思います♪その子にとって、それぞれ違うので♪
    それは、お母さん方が一番に子どもさんの事を知ってらっしゃると思います(^^)/
    周りの目など気にせず堂々としていて下さいっ( 〃▽〃)
    頑張っている姿、尊敬してしまいます(*^^*)そして、何よりもとてもかっこいいです!
    私も、初めての子どもなのでこらから大変だと思います(;´_ゝ`)
    今までの経験など、蚊に刺された程度だと思います、、
    しかし、子どもと旦那と一緒に乗り越えていこうと思っておりますっ(^^)/
    必ず、周りには助けてくれる人いるので1人で抱え込まないで下さいね(*´∀`)

• 7月30日

旦那の弟の子供がそうです!

なにをしてもなにを言っても
いや!いや!いやーー!って大泣きです😂

2歳に入ってから本当に魔の2歳って
奥さん言ってます😂

私じゃなくてすみません。

• m0728

m0728

回答ありがとーございます( *˘╰╯˘*)うちの子もそーなんです!!
    魔の2歳おそろしいですょ^^;

• 7月28日
タロママ

ほぼ2歳の男の子がいます😁イヤイヤ期の片鱗かな?みたいなのはたまーにありますが、良く言う何でもイヤ!みたいのはないですね😊

• m0728

m0728

そうなんですね(ˆ▽ˆ)
    イヤイヤ期はイヤーって言うから大変です↓↓

• 7月28日
  • タロママ

タロママ

あわわ💦やっぱり、、周りもみんな苦労してるのでこれからがおそろしいです( *^皿^)

• 7月28日
  • m0728

m0728

体力もですが精神的に子育て悩みますよ(ˆ▽ˆ)乗り越えなきゃですょねー!

• 7月28日
みーすけ。

1週間違いの姪っ子がイヤイヤ期に突入してから見るたびにうちもいつくるかと恐ろしくなってますwwwAEONでイヤイヤされた時は気持ちを無にしていたと言ってましたwww周りのお母さん達からはあのお母さん可哀想って目で見られ自分が可哀想になったと言ってましたw