※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
家族・旦那

みなさんご意見ください( ´•ω•` )一昨日、久しぶりに旦那の実家へ行きま…

みなさんご意見ください( ´•ω•` )

一昨日、久しぶりに旦那の実家へ行きました。するとペコちゃんのほっぺがあり、義父が息子に持たせていました。旦那は「ビニール食っちゃうからやめて。」と言ってくれてのですが「大人だけ食べてて〇〇(息子の名前)も食べたいよな〜?」と言って聞く耳も持ちませんでした。すると案の定息子はビニール袋を噛みちぎってしまい、すぐに気付いた旦那が取ってくれました。
さすがに腹が立ったので「ビニールは噛みちぎってしまって危ないのでやめてください。」と言うと旦那も「まじで危ないからやめろよ。」と言ってくれました。私たち夫婦に言われた義父はそれでも意志を曲げず、「そのくらい大丈夫だから。せっかく〇〇が遊んでたのになぁ?可哀想に。」と言われました。

これって私たち夫婦がおかしいのでしょうか?ただでさえ義両親が大嫌いだったのにますます嫌いになりました💔正直もう会わせたくないです。

コメント

名無し

言ってくれるなんて良い旦那さんですね😍💕
今回は旦那さんが気付いてすぐ取れましたが本当にのどにつまったりしたら大変です!
会わせなくていいと思います。
可愛いのはわかりますが勝手なことをしないと約束してくれるなら連れていくようにすればいいかと思います🤗

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます💓
    産前産後に色々あって旦那には話していたので、私の味方になってくれていてとても心強いです(﹡ˆoˆ﹡)
    義父は何を根拠に大丈夫って言っているのかわかりません💭私たちの子どもなのに。

旦那にも念を押して言ってもらって、お盆には顔を出さなきゃいけないので挨拶してすぐ帰ろうと思います(笑)

• 7月28日

義父がおかしいです。
私もそんな事されたら会わせないです‼︎
ビニール飲み込んでしまってからでは遅いですからね💦
にこみにぃさん夫婦はおかしくないですよ‼︎

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

本当ですよね💔そういうことの積み重ねがあるからなかなか会えてないの、気付いて欲しいです:(´◦ω◦`):
    私たちが間違っていないといっていただけて安心しました😣💓

• 7月28日
みみ♪♪

義父がおかしいですよ。
ビニール、唾液じゃ溶けませんし…詰まったらどうするの。
最悪、切開とか窒息ですよ。遊べないよりはるかに可哀想。

主さんも旦那さんが言っても聞く耳持たないなら、いずれなにかトラブルが起きそう…私も、会わせなくて良いと思います。

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます(*^_^*)

切開することもあるんですね😭💦窒息するくらいなら泣いててもビニールでは遊ばせたくないです( ´•̥ω•̥` )

主人にも相談して、しばらく会わないことにしました😭💓心強いコメントありがとうございました!💕

• 7月28日
じょにちゃん

うちの息子がアメの個包装の切れ端を誤って飲み込んでしまって、かなりむせて泣いた事があります(>_<)
ビニールは本当に危険なので、もっと強く言って良いと思いますよ!何かあったらお前に責任取れるんかって話ですよね!!

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます◡̈*
    あきさんのお子さんも大変な思いをされたのですね😭💦

もっと強く言って、それでも直らないのであればもう会わせないことにします:(´◦ω◦`):

• 7月28日
5児☆mama

私だったら、
ありがとうございます(^^)
と言って少しだけ持たせて
噛みちぎる前に隙を狙って
中身がぐちゃぐちゃに
なっちゃうから
ママにちょーだい(^^)って
子供にいって、
違う方向に持って行きますかね(^_^;)
義父となんて揉めても
後々面倒くさそうだし、
そういう言い方なら
多分お義父さんも、
そんな風に言ってこなかったと思いますよ!
ぐちゃぐちゃになっちゃう
イコール
食べ物を大事にする
イコール
食べ物で遊んじゃダメ
イコール

的な感じですし。

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます。

中身がぐちゃぐちゃになることも伝えましたし、息子にも言いました。でも義父が息子を抱っこしていてあやすためにそれをしていました。義父は元々何を言っても聞かない人だったのですが、それでも義父に言わないとわからないと思ったので(^_^)

• 7月28日
わたげふわり

全然おかしくないですよ!!
何度も注意してるのにやめようとしないお義父さんが悪いです。
ビニール危ないですよ。知り合いの子がビニール食べて熱出して病院行って大変だったと聞きました。
私もそんな事されたらもう連れていきません。どうしても連れて行かなくては行けなかったら、行くけど私と旦那以外には抱かせないと思います。

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

やっぱりそうですよね?私の言い方が良くないみたいなコメントいただいたので、私に原因あるのかと思いましたが、あきさんのコメント見て安心しました😣💓

そうだったんですね:(´◦ω◦`):ビニールは本当に怖いです。今までも私か旦那以外には抱っこさせなかったのですが、引き続きそうしようと思います😵💓💦

• 7月28日
さやか

ビニール飲んじゃったら危ないから
ママがあづかるねって言って
目の届くときに
ビニールをはがして
食べさせればよかったのでは?

義両親を嫌いになる理由が
いままであったんでしょうね。

嫌いなら無理に逢う必要は
ないと思いますが、、、