※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

四ヶ月の娘がモロー反射で寝付けず、日中は起きていることが多いです。同じ月齢のお子様を持つお母様、同じような経験ありますか?いつまで続くでしょうか。

四ヶ月の娘がいます。
寝付いたと思ったらモロー反射?でビクッとなりまたグズグズ、静かになったらまたビクッとなり起き、エーン(T ^ T)…のような感じでなかなかすんなり寝てくれません。特に日中です。夜はもうリズムがついてるので、すんなり眠りにつきます。同じくらいの月齢のお子様をお持ちのお母様、モロー反射でなかなか寝付けないということありますか??これはいつまで続くのでしょう。

コメント

社印

うちの子もそんな時期がありました…その頃だけタオルでぐるぐる巻きにして寝させていました!!
本人も落ち着くらしく、大人しく寝てくれ、完全に寝付いたら、そぉーっとほどいてお腹と腕にだけ重めに二重にしたタオルをかけていました(^^)
それでうちはのりきって、6ヶ月頃までには、ぐるぐる巻き卒業できましたよ\(^o^)/

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
写真までありがとうございます♡ほんとだーぐるぐる巻ですね(笑)落ち着くんですかね?六ヶ月頃には落ち着いたんですね。ウチの子もそれくらいには落ち着くでしょうかね😭