※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠28週で夜中にお腹の張りを感じ、1500gの赤ちゃんが気になる。前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

最近(1週間前くらいから)夜中にお腹の張りを感じることが多いです。
寝ていてもソファに座っていても何度かキューっとなります。
まだ28週なので前駆陣痛にはまだ早いよな?と思うのですが、初めての経験で少し不安です。
今までの妊娠と違うところと言えば赤ちゃんがすでに1500gくらいあり大きいことくらいです。

そんな経験がある方いますか??

コメント

お腹の張り自体は24wあたりから頻繁でNSTで3分おき、27w頃からは呼吸に集中しないとな感じの痛みと張りになってきて29w、900g台で産まれました。

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    お腹の張りが頻繁にあると早産の可能性はありますよねー💦
    1.2人目はお腹の張りって何?ってくらい全く感じませんでしたが、3人目は急に動いたりすると張る感じでした。
    でも今回はジッとしていても張るのでちょっと違うなと感じています。。。
    この間の検診で先生にお腹が張りやすくなったと言ったんですが、軽く流されたので、次はもう少し詳しく話してみます。。。😥

• 11月25日