※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
子育て・グッズ

母乳量を増やすことは可能ですか?母乳メインの混合にしたいです。

生理が再開しても母乳量は増えますか?

生後1ヶ月で今は1日1〜2回ほど母乳でほとんど完ミに近い状態です。
母乳多めの混合にしたいのですが、娘が母乳を飲んでる途中で泣き出してしまい(多分足らなくて?)可愛そうでミルクに切りかえたり、最近は寒くてどうしてもミルクにたよってしまって今では一日1回くらいの母乳になってしまい今日生理がたぶん再開してしまいました。

今から母乳量を増やすことは可能でしょうか?出来れば母乳メインの混合にしたいです

コメント

キウイ

私の場合ですが。
生理期間中は母乳量は減りました。
2回とも産後1ヶ月とちょっとで生理再開しました。
2人とも最初混合で、生後2ヶ月には完母に。

母乳量増やすには、とにかく頻回授乳。特に夜間。と、助産師さんが言っていました。あとは体をあたたかくして、休める時によく休んで、よく食べる!

たんぽぽコーヒー、たんぽぽ茶は母乳増やすって聞きますね。
あとはミルクアップブレンドというお茶が売っています。ネット検索してみて下さい。

• うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます!
    寒いから〜泣き続けるから〜を理由に夜中の授乳はミルクに頼りっぱなしになってしまってたのでちゃんと母乳をあげることから始めたいと思います!

飲みものでも母乳に聞くものあるんですね!探してみます!

• 11月26日