※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐のおすすめはありますか?たくさんの種類で悩んでいます。意見を教えてください。

チャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐を購入する予定ですが、皆さんのオススメはありますか🥺?

たくさん種類があって悩んでいます😂💦

オススメや これはちょっと…みたいな意見もありましたら教えてください (*¨̮*)

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐はメッシュエルゴ
買いました。布とかのよりかは硬め、
新生児からのを買いましたが、新生児入れるとスポッと中に埋まって息してるか結構確認してました。

ベビーカーはエアバギー買いました。
まあ乗り心地も良さそうで、
押し心地もよくて、
高級車のような感じ。
どこか遠出をする時はこれにしてます!
ペット買ってるなら将来ペット用に変換できるらしい。

ただ、重い、でかい。
値段が高い。

2台目は小さい軽いジープのベビーカーにしました。

都会の狭いスーパーにはこれで行ってます。

くりーむぱんだ

抱っこ紐→エルゴオムニ
ベビーカー→コンビスゴカル?
チャイルドシート→エールべべです!
抱っこ紐は個人的にとてもおすすめです💕
赤ちゃん小さい時は難しかったりもしますが、エルゴが腰は1番楽と聞きます😌
ベビーカーは軽いのはとても助かりますが、踏切に挟まっちゃうのがストレスです💦少しコツがいります!
それ以外は特に苦労していません!
7ヶ月まで抱っこ紐だけでも大丈夫そうであれば、B型ベビーカーでもいいかもしれません!
チャイルドシートは車の都合上こちらにしましたが、シートは回転式がいいと思います!乗せやすいですよ☺️

かすみちゃんまま

チャイルドシートは、
エールべべ 
ベビーカー
ピジョンの ランひぃ リノンの、片落ちを 使ってます。
チャイルドシートは、回転式& アイソフィックスが、取り付け 簡単だし、サンシェードが、ついてるし、回転式なので、 乗せ降ろしが
楽です。
ベビーカーは、ハンドルの、角度調整が、出来るため 身長差 夫婦も、楽々です。
 サンシェードが、ギリギリまで カバーしてくれるのと、シングルタイヤで 押しやすい& 対面式に しても 楽々です。
安いのだと、背面式が 大半なので、却下しました。
何より、ワンタッチで 開閉が 出来るので、お勧めです。
AIRバギーも、検討したのですが 重たいって、 分かっていたので、止めました
ベビーカーは、退院の 時~
使いたいので 奮発しました。
 大型商品は、安全性強化の為 赤ちゃん本舗で、店舗
 に、現物を 確認して
ゲットしました。
だっこ紐は、私は 一切 使いません。 
外出の時は、ベビーカーで 駐車場迄 行き、チャイルドシートに、乗せてから ベビーカーを、たたみます。
 ベビー用品は、高いので
なるべく 早目に、用意しといた方が、楽です。