※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

子どもが事故に遭い入院中。上の子の送り迎えと保育に不安。寝れるか、傷は治るか心配。急なお願いは大丈夫でしょうか。

落ち込み、寝付けません…💦

19時頃、二人の子ども(姉3歳、妹1歳1ヶ月)を
お風呂に入れ、リビングで食器を洗っていました

すると、ガタン!というおっきな音がして
見ると
1歳の娘とダイニングの大人椅子が一緒に
倒れていました。
娘は大泣き。血まみれで、右手の中指の先端が
バックリさけたような感じになっていました。

おそらくダイニングの大人椅子によじ登っていて
背もたれに体重をかけて
倒れてしまったんだと思います。

救急車を呼んで、縫ってもらい
一週間入院になりました。
二週間後に抜糸します。

本当に申し訳ないことをしてしまいました。
なんでちゃんと見てなかったんだろう。

入院になり、私は付き添いなので
家に帰れません。

明日、上の娘は幼稚園で、
旦那に送り迎えはお願いしました。
また、旦那には入院中テレワークをしてもらう事に
なりました。
幼稚園は、14時以降、預かり保育がありますが
急なお願いはだめでしょうか…💦

上の子はちゃんと寝れるだろうか。
下の子は傷が治るだろうか。
心配です…😣

コメント

ママ

大丈夫ですか???
ママ、家事しながら育児って難しい所がありますから自分を責めないで下さい💦
指で1週間も入院になるんですね💦
傷は残っても元気になります❗️
怪我はしたけど命は無事でよかったです‼️
だから明日からの看病のためにそばでゆっくり休んでください✨
上の子はパパがいるから大丈夫ですよ❤️

  • laikaus

    laikaus


    ありがとうございます😫
    あたたかいお言葉を✨

    指の第一関節部分が
    バックリいっていて
    縫って経過観察しますが
    壊死していたら先端部分が
    少し凹んでしまうそうです。

    命が無事で良かったです…。

    何をするか分からないので
    目を離せないと再認識しました。

    上の子のこと、
    パパを信じてみます✨

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    結構パックリと切れてしまったんですね💦
    今日あたり激痛だと思うのでたくさん抱っこしてあげて下さい💦
    壊死しないために入院だと思うのでお医者さんを信じて治るように考えていきましょう❗️
    お大事にしてください‼️
    良くなることを祈ってます❗️

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    娘ちゃんその後どうですか??少し落ち着きましたか?

    • 11月25日
  • laikaus

    laikaus


    ご心配をありがとうございます😭✨

    今日は、右手が痛いだろうに、いつもの笑顔をみせてくれました。娘に救われました。

    わたしも前向きに頑張りたいと思います☺️

    • 11月26日
  • laikaus

    laikaus


    優しいお言葉を沢山ありがとうございます😭💕

    ほんとーに救われました!!

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    あー❤️笑顔が出てたなら良かったです😊✨
    なんか気になってしまって💦
    ママも安心しましたね❗️
    もしもの時はお医者さんにしか頼ることはできないのでそこは任せて、今は娘ちゃんが元気に明るく居られるようにそばにいてあげて下さいね‼️

    気持ちが明るくなると回復も早いと思いますよ😊

    ママも今日はゆっくり休んでくださいね❗️

    • 11月26日
  • laikaus

    laikaus


    気にしていただいてたんですね…😭ほんとにありがとうございます🙏

    そうですよね、私が笑ってないと…ですよね!!

    こーまママさんのお言葉がしみます…あたたかくて、泣きそうです😭✨
    ママリで出会えたことに感謝です✨

    パワーをいただきました💕

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    そう言ってもらえて私も嬉しいです😊
    お節介ばばあなので気になってしまうんですよね💦
    痛い思いをしたけど笑顔を見せてくれてよかった❤️
    ママも元気になってきてよかった✨

    帰ったら対策が終わってるように旦那さんともう一度部屋の危険予測しておくといいですよ✨
    うちもガードを買い足しました😊
    実際、なってみないと分からないことが多々あってやってもやってもなんですよね💦
    でもなってみたからこそわかることもありますよね💦

    • 11月26日
  • laikaus

    laikaus


    こんばんは☺️

    今日、担当医から
    傷口の皮膚の色が良いので
    繋がる可能性が高いと言われました!✨✨

    希望がもてました〜😭

    こーまママさんにも
    ご報告したくてコメントさせてもらいました💕

    お部屋の危険予測!
    そうですよね、
    もう一度旦那と確認します☝️

    とりあえず、
    ダイニングの椅子は撤去して、しばらくローテーブル生活にしようと思います!

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    わぁ❤️よかったですねー😭
    このまま順調に回復していって欲しいですー✨
    報告してくれてありがとうございます😊✨
    娘ちゃんも元気にご飯を食べて、ママを独占できる時間を楽しく過ごして完治して退院して欲しいです❤️

    • 11月26日
  • laikaus

    laikaus


    ありがとうございます😭💕

    こーまママさんのような
    考えができる人間になりたいと心から思います👏✨

    ママリで出会えたことに感謝です🥰

    次女と退院まで一緒にがんばります✨✨退院したら長女をたくさん抱きしめたいです✨☺️

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    とんでもないです💦
    私は本当はネガティブなんですが、だからこそそうなっている方を励ます時は自分が言って欲しい言葉を伝えます😊
    そうしないと私も塞ぎ込んでしまって自分を責め続けてしまうからです💦

    今回のことは誰が悪いわけでもなく、たまたまそうなってしまった事なので自分を責めてほしくなかったんです💦
    それをそばで見てるお子さんはきっとママを心配しますしね💦

    長女ちゃんもママに会いたいでしょうし帰ったらたくさん抱きしめてあげて下さい❤️
    あと、看病で疲れて倒れてしまわないようにしっかり栄養と休息も取ってくださいね❗️

    私も出会えてよかったです😊✨お互い頑張りましょうね❗️

    • 11月26日
はじめてのママリ

なんとかここまで無事に旦那さんの仕事にも融通効いて良かったですね😭
幼稚園によるかもしれませんが、このような事態ですから急な預かりでも許可してくれると思います😣❤️
上の子は幼稚園にも事情を話せば変化でとまどってるかもしれない部分もケアしながら見てくれると思います。
下の子はお医者さんも一生懸命頑張ってくれてます!
お母様もお大事にしてくださいね😢💕

  • laikaus

    laikaus


    お疲れさまです⭐️

    入院中は、幼稚園に預かり保育をお願いできました!安心しました。

    下の子も頑張っているから、私が前向きに考えてないとですね😭✨

    優しいお言葉をありがとうございました💕

    • 11月26日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

日々の育児お疲れ様です。
大変でしたね😭
下の子月齢同じなので
ついついコメントしてしまいました。
色々出来るようになってきて
目が離せないようで
ある程度遊んだりしてくれるから家事に集中しちゃったり
しますよね😭
うちも最近テーブルから
落ちて気持ちブルーになりました😭
幼稚園預かり保育にできて
よかったですね🥺
色々あると思いますが
早く良くなりますように✨
laikausさんもご自分を
責めすぎないでくださいね😭

  • laikaus

    laikaus

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙏💦
    あたたかいコメント嬉しいです✨

    ほんとにその通りで、
    ひとりで遊んでくれるようになったので、すこしくらい大丈夫〜と勝手に思い込んで、目を離してました😭

    どろろんさんも、
    お子さんがテーブルから落ちたんですね…💦
    大変でしたね😣😣

    今日、傷口がすこし良くなってきているとお医者さんに言われたので安心しました✨

    子育てのプレッシャーを今回の一件でとても感じたのですが、娘の笑顔をみて癒されました。

    本当にコメントに救われます
    ありがとうございました☺️🌷

    • 11月26日