※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

産後の坐骨神経痛について。完全な自己診断ですが…妊娠中におしり(?足…

産後の坐骨神経痛について。

完全な自己診断ですが…
妊娠中におしり(?足の付け根?)が痛くなって歩く時に激痛が走ることが特に動きすぎた日にありました。
ネットで調べてみると坐骨神経痛のページが多かったのでそう思っています。
大体妊娠中のみで産後はないものだろうと勝手に思っていたのですが産後5ヶ月経った最近また同じように痛むようになりました…
腰痛と歩く時におしり、足の付け根ら辺の痛み。
調べても産後でなる人が少ないのか、妊娠中のものに関しての記事しか出ませんでした。

一番いいのは病院に行って医師の判断を受けることだと思うのですが、このご時世になかなか子供連れて病院に行きたくないな待ち時間も長いしなって思ったりであまり乗り気になれません…(別件で整形外科に行ったことがありす。個人病院の整形外科でも行ける範囲で2件しかなく、2時間待ちの時もありました…)
なので出来たら自宅等で簡単に出来ること、グッズ、整体などはどうだろうと思っているのですが…
体験したことある方教えてください🙇‍♂️

コメント

キウイ

腰に巻くベルトが手っ取り早いです。腰痛用の。
トコちゃんベルトでもいいですよ。

痛みが酷い時は鎮痛剤を飲むのもアリです。でも授乳中ですかね?

あとは腹筋や背筋など筋力アップです。トレーニングは痛まない程度に。

坐骨神経痛の原因が何かを知った方が対処はしやすいと思うので、やはり一度、子供を預けて整形外科を受診されることをお勧めします。

私は痛みの原因が、受診したら、腰椎の分離すべり症とのことでした。レントゲン見たら骨がもろに神経に触れていました。素人目でもうわっと思いましたよー。
今は時々痛む程度なので何もしていませんが、腰に爆弾抱えてるんだなぁと常々思ってます。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます💕

やはり骨盤ベルト系って効果あるんですかね!
    悩んでたのですがどうだろ、、って思ってたので検討してみます😊
    ダイエットついでに筋トレしてみます💪笑

腰にもいろいろな病気があるんですね😵
    一度受診も考えてみます😥

• 11月27日
  • キウイ

キウイ

骨盤ベルトでもいいですし、腰痛で悩んでいる人用のベルトでもいいかもしれないです。

坐骨神経痛って、何かが神経に触れて痛むんだと思います。
    椎間板ヘルニアの人とかもなるみたいです。腰だけが原因なのかわたしには分からないので、やはり整形外科を受診するのが一番いいと思いますよ。

• 11月27日