※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

ママ友との関係やママ友の行動に悩んでいます。縁を切るべきか悩んでおり、相談相手がいない状況です。

ママ友についてです。
お互いシングルマザーで3年前に知り合ったママ友がいます。
元々少し変わった人で距離を置きたいと思っていたのですが
私自身、身近に親しい友達がおらず、実家も遠方の為
唯一の知り合いと距離を置くのを躊躇してしまっています。
以下は先日の話なのですが、皆さんならどうしますか??

今年の8月頃からご飯に行こうと誘われていたのですが
娘の入院や職場の異動などもありバタバタで
行けずにいました。

先日、久々に連絡が来て
子どものことで相談したいからご飯に行こうと誘われました。
ママ友の子は3つ年上で、うちの子とも仲が良くとてもいい子なのですが
以前発達が少し心配とママ友から聞いていたので
何かあったのかなと思い、日時を決めてご飯に行くことにしました。

すると、開口一番
「娘ちゃん、なんか成長したね〜前はムスッとして凄い人見知りだったのにぃ〜」と
仲がいい店員さんや、近くの席にいたママ友の知り合いに言いふらし始めて、
スルーしましたが食事に来たことを即後悔しました。

そこから、食事をしながらマシンガンで
ママ友の娘ちゃんの話を一通り聞いたのですが
話が終わるやいなや、急に
「あのさ、いい話があって!100万貰えるの!私の知り合いの税理士が大丈夫って言ってるから一緒に申請しよう!!」
と言われ、あー持続化給付金の事だな。と思い
さすがに私もそこまで無知ではないので
「違法であること」を伝えたのですが
「税理士がしてくれるから大丈夫!!!25%は手数料貰うけど75万入ってくるよ!信頼してるからあなたには話すのよ!」の一点張りで
何を言っても無駄だったので、笑ってスルーしました。

子どものいる席でこんなお金の事(しかも違法)を話したくなくて
足早と帰ったのですが、
子どもは久々にお友達と外食できた事と気の合う子と遊べた事に凄く満足していて
また一緒にご飯食べたい!と言っていました。
私も知り合いやママ友がいないので
程よい距離をあけて付き合っていくべきか迷っています…。

ママ友は私より2回りくらい年上で
知り合い初めの頃は、凄く気さくで親身になって色々話しを聞いてくれたりしていたので
頼りになるなと思っていたのですが
付き合っていくうちに
無職で、パパ活と養育費で生活している
ということを知り
正直ドン引きしました。。。
価値観も全く違うし直ぐにでも縁を切りたいタイプの人ですが
皆さん、どう思いますか??

縁を切るべきなのは分かっているのですが
この事を相談する相手もいないので
背中を押して欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

なしですね!

一緒にいたら、あなたも周りからそんな目でみられますよ💦

  • Amama

    Amama


    そうですよね…
    私達親子も同じような目でみられるのは正直嫌なので縁を切る決意が出来ました!
    ありがとうございます。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

初めから距離が近い人は気を付けたほうがいいですよ!その人は今後付き合っても良くない事が多い人だと思うので、疎遠にされた方が身のためです…。
他に話せる人は時間と共に出てくるので焦らず見つけてください☻

  • Amama

    Amama

    他に話せる人は時間と共に出てくるとの言葉が凄く心に響きました。
    子どもを含めて今後のことも考えて、縁を切ることにします!
    ありがとうございました。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

即距離をおいた方が良いと思います。付き合っていてプラスになることひとつもないと思いますよ。

  • Amama

    Amama

    そうですよね。。
    幸い校区も違うのでこのまま縁を切ろうと思います!
    ありがとうございます。

    • 11月25日
ばたこ

縁を切るべきなのは分かっている、でも親しい人がいないから…
すっごいわかります😅
私も最近1人切りました…というかもう関わらないと決めました✨
シングルだとわかってくれる人が欲しい、旦那がいないから普段の話し相手もいないしとか思っちゃいません?

でもその人はナシですね🤣
娘ちゃんにも影響が出る前に距離を置きましょう!

今はコロナが怖いので中々外に出ていけないですけど落ち着いたら子供と色々参加したりしてみようかなって思ってます🤗
新たに友達出来るかもしれない!って希望持ってます!

  • Amama

    Amama

    共感頂ける方がいて嬉しいです😭

    娘のことも考えて、距離を置こうと思います!

    今後良い出会いがあるかもしれないと希望を持って前に進んでみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

付き合いを続けていって、子供が成長してくれば、子供に変な話を持ちかけてきそうですね……。

私なら無理です。
違う友達作ってあげた方が子供の為かなと思います。

  • Amama

    Amama


    子供に悪影響でしかないですよね。
    自分のことばかりだったのかなと反省しています。

    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 11月25日
ムームー

フェードアウトしましょう!😊
無礼な発言はあるわ、違法行為を勧めてくるわ、ろくな人じゃないですよー!
付き合い続けても事あるごとにまた嫌な思いしちゃいますよ💦
それにそういう人はあなたを大事なお友達と思ってるのではなく、都合のいいカモあるいはターゲットにしてるだけだと思います。(きつい表現ですみません😣)

  • Amama

    Amama

    ストレートに言って頂いて
    しっかり現実を見ることが出来ました🙇‍♀️

    このまま縁を切ろうと思います!

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じくドン引きしました💦
もう付き合うのやめましょう!!!😣

  • Amama

    Amama

    ドン引きですよね…
    世の中にはこんな人もいるのかと勉強になったと思って
    縁を切ることにします!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月25日
Amama

みなさん、ありがとうございます。

「一緒にいたら同類と思われる」(意訳ですみません)
とのコメントにハッとさせられました。

月イチで絶対ご飯行こう!!と
また連絡が入っていましたが
スルーしました。

お互いの家も知っていて
少し近いのですが
幸い、校区が違うので
今後連絡が来てもスルーして縁を切ろうと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️