※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

福岡市早良区で保活中の方が、保育園について質問です。昨年度のボーダー点数や選考手順について知りたいそうです。195点での入園可能性や希望順位変更についても悩んでいます。家庭内保育の限界を感じ、働きたいと考えています。

福岡市早良区で保活中の者です。

こぐま保育園
若杉保育園
飯原保育園
あおば保育園
星の原団地保育園に申込む予定です。

この中のどれかで、昨年度のボーダー点数ご存知の方いらっしゃいますか?
近日中に、区役所に電話してお尋ねする予定ですが、電話でも教えてくれるのでしょうか‥

上記の順番で、希望順位そのまま記載しようと思っているのですが‥選考手順は、第一希望の点数順の審査、落ちた場合、空きがあれば第二希望、第三希望‥の点数順ということですよね?
語彙力がなくてすみませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?調べても見つけきれなくて‥

195点って、どうなんでしょうか。
1歳児と3歳児なので、油断はできないですよね。
希望順位によっては、どこにも入れない可能性大ですよね‥
希望順位変えるかも悩んでます。

もし不快に思われた方いらっしゃったら申し訳ありません。
そろそろ家庭内保育の限界です‥働きに出たい‥

コメント

福岡市博多区で保活中です!
この前、子育て支援課に電話して、去年のボーダーや今年度途中でも申し込むので、現時点でのそれぞれの園の待ち人数を聞きましたが、すんなり教えていただけましたよ!

子育て支援課の方に、子どもがいて、そちらに伺えないので、電話で保育園の相談させてくださいって言えばスムーズだと思いますよ!

保活頑張りましょうね!

• さくら

さくら

ありがとうございます^ ^
    以前対応いただいた区役所の職員さんがとても高圧的な感じで‥電話もためらっておりました😅
    先程、電話したのですが‥
    また以前対応された職員さんでした💦コンシェルジュは、昼休みですとだけ言われ会話終了😅折り返しの電話はできません、もう一度電話してもらって、たまたま空いてたら取り継ぎますといった感じで‥😅

• 11月25日

退会ユーザー

この返信を見るのが遅くなってしまいましたが…なんとまぁ!!そんな人がいるだなんて( ゚д゚)ありえない!
    そんな不親切な方がこの世にいるんですね。。。
    その人、絶対に誰からの電話かなんて覚えてないだろうし、電話かけていいと言われたなら、そりゃかけましょう!知ったこっちゃない!!

• 11月26日
👶🍑👶

0歳ですが💦
こぐまは165点だったらしいですよー😃
195点って高いですね😳私155点です💦

• さくら

さくら

ありがとうございます^ ^
    育休明けフルタイム兄弟同時申込です!
    点数は高いと思うんですが‥そもそも3歳とかの枠がないところもあって😢苦戦してます💦

• 11月25日
もち

わたしも早良区で保活中です。

1ヶ月くらい前に区役所に電話したところ、ボーダーの点数も教えてもらえましたよー。
希望順位決めるの難しいですよね😭

点数が高い人が優先、そして、同じ点数の場合には施設希望順位が高い人が優先、なので、同じA保育園について、195点で第一希望で書いたひとより、120点で第五希望で書いたひとのほうが優先的に入れるんじゃないですかね??

• さくら

さくら

ありがとうございます^_^
    本日電話でコンシェルジュの方に相談できました!
    希望順位決めるの、とても悩みましたが、蓋開けてみないと何点がボーダーか分からないし、通わせたい保育園の順番で記載することにしました😊

• 11月26日
❤︎❤︎

早良区の保育園に内定もらえた者です。
あおば保育園は人気なので
入りづらいと言われました😂💧

• さくら

さくら

ありがとうございます^_^
    令和2年4月入園時の、あおば保育園の最低ライン、1歳児で225点だったそうです🤣凄すぎますよね‥

• 11月26日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

友達があおばで保育士をしているのであおばに入れさせたかったのですが普通に諦めました(笑)
    主婦なので点数は低かったので(笑)

• 11月26日