※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

実家の祖母が子育てを手伝ってくれています。珍しい状況で、同じような経験をしている方はいますか?

うちの実家は母は子育て苦手といいますか、長くシングルだったので仕事人の為託児は出来ません🤣😅
その代わり私は祖母に育てられて、87歳の今、私の息子であるひ孫の面倒を見てくれる時があります🥺
体力的にもきついんですが自宅内で少し預かってて貰えるんです、、!

なかなかこんな家庭少ないと思いますが、ひ孫預けてるよーって方いませんか?😌
祖母に離乳食やミルクも頼めるのに母には全然頼めないってなんだか珍しいですよね🤣🤣

コメント

初ママ

うちも結構預けてます😂
見てる時間は長くありませんが癒しなんだ〜って言ってもらえるし息子も嫌がったりしないで笑ってるので自分が何かしたい時などちょっとみててー!って言ってます笑

• ちょこ

ちょこ

ほんとに助かりますよね😭✨

息子が何かやらかしても私は怒っても祖母は怒らずに片付けてくれたりしてて、なんだか母の鏡だなあと私もいつも見つめ直させられます笑

• 11月25日
  • 初ママ

初ママ

分かります笑
    その余裕が羨ましいなぁと思ってます笑

• 11月25日