※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

保育園の服装について、午後の着替えもトレーナーにした方がいいでしょうか?それとも迎えに行く時だけ、パーカーなどを持って行って着せる方がいいでしょうか?

埼玉県在住です!

今日、保育園に迎えに行ったら先生に
寒そうな格好ね〜!大丈夫?!
と言われました( ๑´•ω•)

保育園出たら直ぐ車に乗せるから
大丈夫ですよ〜とは言いましたが、、

朝はトレーナーを着せて、午後の着替えは
普通のロンTを持たせているのですが
そろそろ午後の着替えもトレーナーに
していった方がいいでしょうか🤔?

それとも迎えに行く時だけ、パーカーなり
羽織りものを持って行って着せて帰る、
という方がいいのでしょうか??

同じ埼玉県在住の方、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

行き帰りはユニクロのダウン着せてます!

保育園内は暖房使ってくれると思うので、行き帰りだけ羽織らせる方がいいのかなーと思いました💡
これから外遊びの時にも着せてくれると思いますし、着せて保育園に置いておいて帰りまた着せればいいと思います(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

• ママリ

ママリ

すみません最後の顔文字間違えました💦

• 11月24日
  • ちゃそ

ちゃそ

返信ありがとうございます😊

園内はやっぱり暖かいですよね〜!

娘が通っている保育園では、外遊び用にダウンベストを園に置いておかなきゃいけないので、、
    車に羽織り物を積んどいて、行きや迎えの時に脱ぎ着させようと思います😳♡

• 11月24日
いちご みるく

埼玉寄りの東京です。

昨日まで暑かったけど、今日からはロンTのみだと寒いと思います💦
羽織持たせます。

• ちゃそ

ちゃそ

今日、思ったより冷えましたよね( ›_‹ )
    油断していました💦💦

これから、寒くなるみたいなので明日からは羽織りもの持っていきたいと思います( *˙ω˙*)و

• 11月24日
ママリー

埼玉在住です🙋

うちはまだロンTです。
朝は上着を着せてますが、まだ薄手のものです。
保育園からはあまり厚着をさせないように、上着は薄手のもので、と連絡が来てますが、今は結構そういう指導が主流なんじゃないでしょうか🤔

今日なんかは雨が降っててちょっと寒いですが、昨日までの気候だったらうちもお迎えのときは上着なしで帰ったりしてましたよー(ちなみに徒歩です)。

• ちゃそ

ちゃそ

わたしも園内は暖かいし、まだいけるかしら?と思っていたのですが、言われた時に周りの子を見たら、みんなトレーナーで、、🙄

今日は午後の着替えをロンTにして、迎えの時にパーカーを着て帰ってきました(*´ `*)

• 11月25日
K

ロンTです!出来るだけ薄着でと言われています。
外遊び用のジャンバーは園に置いてあり、登園降園用に別のジャンバーを用意しているので、トレーナーは着せていません。