※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

経膣分娩で大きめの赤ちゃんを出産された方、出産時の体重は何グラムでしたか?次の子も大きくなりそうで心配です。助産院での出産予定で、会陰切開はないため裂けないか不安です。

経膣分娩で大きめの赤ちゃんを出産された方、何グラムで出産されましたか?
長女3502g、次女3884gと今までも大きめなんですが次の子も更に大きくなりそうでちょっとヒヤヒヤしてます…
助産院での出産予定なので、会陰切開はなしです。裂けないか心配…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3370で左側だけ切りました。

義母は旦那を4000越えで産んだと言ってました😅😅

  • ひとみ

    ひとみ

    4000越え‼️すごいですね。今回その可能性ありです💦

    • 11月25日
りんこあ

長男3700グラム、次男4000グラムでした。
長男は苦労しましたが、次男は一回長男が通ってたのもあってスルッと出てきました。
頭が出ても会陰は裂けずホッとしたのも束の間、次男は早く出たかったらしく、腕をエルボーしながら出てきてしまい激しく避けました😭
先生、助産師さんともに『あぁ😨』って声が聞こえました💦

安産お祈りしております。

  • ひとみ

    ひとみ

    お母さんのイキみ方が上手くできても赤ちゃんの出てき方は調整できないですよね😅
    助産院なので、避けたら麻酔なしで縫うのが恐怖です。助産師さんは経産婦なので大丈夫だと思うって言ってくれるのですが…

    • 11月25日
ぴの

3302gで娘を出産した時は、先生来るの間に合わず、娘の頭が出てきてしまいさけました!笑
でもぶっちゃけ陣痛が痛すぎて裂けたのわかりませんでした😂
なんなら2950gで産まれ、特に切開もなく裂けることもなかった息子の方が辛かったし痛かったです😭

でもやっぱり裂けちゃうんじゃないかって思うと怖いですよね😂
今からでもマッサージ間に合いませんかね?笑
何より元気で産まれてきてくれるといいですね👼🏻♡

  • ひとみ

    ひとみ

    確かに元気に産まれる事が何よりですね‼️母がビクビクしてもいけませんね(笑)
    会陰マッサージ、今までしたことなくて…今回はしておこうかな😅

    • 11月25日
  • ぴの

    ぴの

    出産は怖いです😂
    私も2回経験しましたが3回目も怖いです😂
    ちなみに私もマッサージはしたことないけどした方がいいと最近になって知りました🤭

    • 11月25日
Rmama

息子3360gでしたが、会陰切開したのに
深く裂けました😭
頭がちょい大きめでした💦
裂けたくない!と思ってましたが
裂けてしまってショックでした💦

  • ひとみ

    ひとみ

    切開に裂ける💦ダブルパンチですね…
    次女は無傷で産まれて、産後がとても楽だったのでそれが理想です。

    • 11月25日
  • Rmama

    Rmama

    私初産でそりゃそーかって感じでした😂

    • 11月25日
deleted user

4人目3705グラムで会陰切開も裂けることもなく無傷でした😊

  • ひとみ

    ひとみ

    無傷だと後が楽ですよね〜それが理想なのですが😂

    • 11月25日