※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

来月、上の子のお遊戯会(土)と保育参観(平日)があります。先月末に…

来月、上の子のお遊戯会(土)と保育参観(平日)があります。
先月末に子供が産まれ夫も仕事が休めず、お遊戯会は祖父母に行ってもらうことにしました。
保育参観は懇談会があるそうで9:30〜11:00、3日間に分けての開催です。懇談会もあるし…お遊戯会も行かないので保育参観は行きたいなと思い夫に相談したところ「行かなきゃないの?」と。時間休は取れないようで。それでなくても下の子の授乳中に必ずと言って良いほど上の子が「お母さん赤ちゃんばっかりでずるい」と泣き出してしまっていて…。どうしたらいいのか…お姉ちゃんには「頑張ってるね」「えらいね」「お母さん嬉しいよ、ありがとう」「○○(下の子)がもう少し大きくなったら、一緒に遊んだりお風呂入ったり本読んだりしようね」は伝えるようにしているけど涙を見ると…(>人<;)
ちなみに同居です。認知症と膝が悪い曽祖父母、仕事をしている祖母、畑や田んぼ、月2〜3回仕事に行く祖父がいます。保育参観の件は夫にしが相談してません。どうしよう…。

コメント