※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にどこまで頼っていますか?上の子は幼稚園、下の子は家庭保育。一時保育など利用していますか?

3人育児で両実家に頼ってない人。保育園に預けてない人。旦那にはどこまで頼ってますか?あと、上の子は幼稚園。下の子は家庭保育。他、一時保育など利用を定期的にしてるとかありますか?

コメント

ペパーミント

平日はお風呂寝かしつけは主人がやります。
休みの日はほぼ育児は全部やってもらってます。
家事も半分以上してもらってるかも、、、
上の子が幼稚園で下2人は家にいます。

• ママリ

ママリ

それでママリ3さんは元気に過ごせてますか?私は毎日しんどいと思いますながら過ごしてしまってて…

平日のお風呂寝かしつけは3人ともですか?
    家事は料理できますか?

• 11月25日
  • ペパーミント

ペパーミント

しんどいです。早く休みになれって毎日思って、日曜日はサザエさん症候群です。
    なのでサボれる部分はサボりまくってます。
    幼稚園バスに乗せに行くのもめんどくさい、、でも行かせないと喧嘩するし、、って感じで連れて行きます。

お風呂は3人ともで、寝かしつけは三男が授乳したまま寝ちゃうので上2人です。
    料理は主人が早く帰ってきた時は頑張りますが、遅いとレトルトインスタントです。
    三男は泣くし、次男は興味本位で包丁使ってると手が出てくるので気が気じゃなくて。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

週末は旦那さんがしてくれるから休みなんですか?料理まで出来るんですね✨うちの旦那は料理は出来ません。
    わかります。幼稚園連れてくめんどくささよりも、うるさいのが嫌で連れてきます。
    週末の何を楽しみにしてがんばってるんですか?

• 11月25日
  • ペパーミント

ペパーミント

うちも旦那料理出来ないです。
    買い出しついでにおかずとか買ったりするか、ご飯だけ作ります。料理自体はそんなに嫌いではないので上手くはないですが。

週末は旦那がいると子どもたちがお父さん遊ぼー!ってなるのと、買い出しに行って気分が変えられる事ですかね。
    田舎なので車必須なのですがペーパーで平日出歩けないので。
    あと旦那に全部任せて寝坊や昼寝ができるのが楽しみです。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

話し合って役割分担をきめましたか?土日の。

料理好きなんですね!私…好きじゃないんです😓主婦が向いてないって確信にかわってきました 笑
    買い物も嫌いです。唯一掃除は好きです~

• 11月25日
  • ペパーミント

ペパーミント

子どもが必然的にお父さん休みだー!遊んでー!と朝自分たちが起きたら主人だけ起こしてリビングに行くので。自然とそうなった感じです。

私は掃除嫌いです。
    片付けも。なので平日はほぼしてないですよ、、
    料理はするだけが好きなので散らかり放題です。
    子供と遊ぶのも下手ですし。

• 11月25日

コロナで完全にワンオペです😅
旦那には子どもの朝ごはん、上の子幼稚園のバス停まで送る、週一のお弁当、食器洗い、ゴミ捨て、お風呂、土日のご飯作りしてもらってます😊
毎日ではないですが、入院中やってたことはそのまま見ないふりしてやらせてます😂
真ん中の子は一時保育に週一くらい行ってます。
書き出すと結構旦那やってますが、毎週末飲みに行ったり、文句が多いのでイライラしてます😅
子どもも赤ちゃん返りなのか上の子すごいですし😭

• ママリ

ママリ

一時保育は何時間くらいですか?
    旦那にもやっぱりそれくらいしてもらわないとこっちがもたないですよね💦
    はじめてのママリさんはなにを楽しみに頑張れてますか?

• 11月25日

退会ユーザー

うちは8:30〜16:30くらいまで預けてます😊
    最近は幼稚園から帰ってくる前に迎えに行くこともあるので2時半とかですが😅
    私はママ友とのランチ、おやつ、携帯でゲームしたり動画みたりですね😊
    コロナで今はなかなか行けないですが、うちにお弁当買ってきてもらってしゃべりまくってます😊
    みんな生活圏一緒で、外部との接触がほとんどないので😅
    それでも夕方からはイライラします💦
    今日も怒鳴りすぎて喉痛いです😭

• 11月25日