※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊活

スポイトと紙コップで代用するのは厳しいですか?多嚢胞で不妊治療中。医師の指示で自己注射したが、不安。確率低くなるでしょうか?

シリンジ法ですが、、例えば薬局に売ってるスポイトと紙コップで代用は厳しいですか?💦

多嚢胞で不妊治療しています。
先日クリニックで卵胞21mmと言われたのですが、カンジダが少しあるからと錠剤を入れられました。
タイミングとるようにと医師にいわれましたが、錠剤あるのに?!となり
急遽 紙コップに出してもらいそれを家にあった小袋に入ったスポイトで吸い取り自分で中に入れて注入しました💦

これしかタイミングとれてないので今更ですが不安です😭
確率低くなるとかありますか?💦

コメント

ままり

子宮口まで持って行けたなら物理的にはOKじゃないでしょうか🤔

🎵🐰

訳あってシリンジ法を使って妊娠しました😌
妊娠の確率で考えれば、変わらないと思います✨

ただ、シリンジ法を勧めてくれた医師曰く、『精子が膣内に入ればどんなものでもいいけれど、衛生的な観点から、シリンジ用のキットを使った方がいい』とのことでした。

今後同じような機会があるのでしたら、Amazonなどで売っているシリンジ用のキットを使われた方がよいと思います!

マヤ

滅菌されてないので気にならないなら
物理的には同じだと思います😅