※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードだけが食べられる偏食で、同じものを1日に3食食べるのは心配です。他の食材を混ぜても拒否される状況で困っています。

3食同じベビーフードは良くないですよね??😅

急に偏食になり食パンとバナナヨーグルトしか食べなくなりました。お米は見ただけでそっぽ向いて泣きます。
味付け、形態、環境変えてもダメでものすごい泣かれるので私も泣くほど辛いです。
そんな中ベビーフードを片っ端から試したらこのベビーフードだけヒットしました。
他のは食べません。これに何か混ぜたら食べません。これに似たように作っても食べません。なぜかはわかりません。。
食べられるものが見つかったのは嬉しいのですが、同じものを1日に3食または2食でも良くないですよね?😓
茶碗蒸しだからたまごもあるし。。

コメント

ひろ

うちはそのくらいの頃、そのシリーズのランチボックスのうどんとアンパンマンのスナックパンしか食べなかったので、そればっかり食べてましたよ😂
朝パン、昼ランチボックスのうどんの方、夜ランチボックスのおかずの方とお粥
みたいな感じでした😅
そのうち食べるようになるので大丈夫ですよ!

tea.a

食べないなら仕方ないですよね-😅
うちも次男全然食べないので、全く進んでなく、最近までミルクとベビーせんべい、特定のパンだけでした😂
最近はご飯(お湯でとく粉のご飯)を、キューピーのフルーツ系の瓶詰めと混ぜれば食べてくれるようになって(それもシナぷしゅとか観ながら機嫌の良いタイミングのみ)少しずつあげてる感じです。
うちも食欲がないわけじゃなさそうですが、ひたすら食べるモノの幅が狭くて🙃

わんわん

多分またそのうち他のものも食べると思うので、少しぐらい続いてもいいのでは⁉️
たまごは栄養もあるしいいと思います👍🏻