※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お仕事

生命保険レディで働いている方、育成センターでの勉強や正社員への道、派遣の不安などについて教えてください。

生命保険レディ?で働いてる方いますか?

決まりがあって一般募集などはやってなくて
知り合いの紹介とかでしか入れないやつで

ざっとしか話聞いてないんですが
3ヶ月は育成センターで勉強、試験
そこから正社員という形らしいです


今は派遣で倉庫内作業やってます

同じ派遣の人がコロナの影響で
3人も切られてしまい恐怖です笑

派遣は時給いいけど安定してないので…

友達に誘われて(大手の会社)
福利厚生などもしっかりしてるし
頑張りたいな!と思ってますが
友達も来年1月から正社員なので詳しい事は聞けず…

給料の面などどうなのかな?って思ってます
固定とか歩合なのか

やってる方教えてくれると有難いです!

コメント

疲れたママです。

私の友達が働いてますが
まず、給料は、かなりいいと言ってます。
シングルマザーにはとっておきの
仕事だともいっていました。
仕事は出勤するけど
そこからは自由でお客さんとの
アポが無ければランチ行ったり
家に帰って寝てたりするらしいです笑

  • 2児の親

    2児の親

    友人が働いてるところも
    シングルの方が多いと言ってました!
    結構自由な時間多いみたいですね!
    いい話しか聞かないから本当に?と疑ってしまってます笑

    • 11月25日
deleted user

以前、働いていました。
小さい子がいる方向けのお仕事ですね。
1人欠けたところで支障がある訳でもないし(アポがあれば別ですが)
出社か退社どちらかしていれば、出社扱いになります。
あくまで私が働いていた会社はそうでした。

最初は補給金もあり給料は悪くないですが
毎月契約を取らないとやっぱり後々大変ですし、給料も安いです。
査定に引っかかればクビになります。
クビになった子いました。
他の会社は分かりません。

保険会社は自由な時間はありますね。
会社を出れば自由です。
帰宅しても買い物しても監視する人はいないので

私はもう働きたくはないですね、、

  • 2児の親

    2児の親


    契約取らないとなんですね!!いやー難しいかな😂、、
    査定とは何でしょうか?😱

    3人のママさんがもう働きたくない理由教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初の一年は契約取れなくても
    上司の方がサポートしてくれます。

    ノルマみたいなものがあって
    換算と言うものがあるんですが
    後これくらいの契約をとらないといけませんというものです。

    1つは、交通費です。
    自宅から30分位かかっていて
    冬道は特に時間もかかってました。
    交通費も全然足りませんでした。

    2つ目は保育園のお迎えが大変でした。
    17時頃退社しても、帰宅ラッシュにハマって毎日延長保育で、保育園が別々なので19時頃帰宅して、それから夕飯支度やら何やらしてたら、寝る時間は0時回ってました。

    3つ目は支出が多いです。
    ペア行動なので、ランチ代、相手に車を出してもらったらそれの交通費、お客様に渡すタオルなど

    4つ目は、やはり営業なので
    保育園からのお迎え連絡でも
    すぐに迎えにいけない場合もあります。
    次男のお熱で、丁度お客様とのアポがあり、会社からは車で40分位の距離で1時間以上保育園にお迎えにいけなかった事があります。

    5つ目は、ストレスや疲れなのか
    朝礼中に、急に息苦しくなり、呼吸もできにくくなり、周りの声も遠のき、冷や汗、目眩、視界が暗くなり立てず、手足硬直してしまい、救急車で運ばれました。
    過換気症候群と診断され、いつ症状が表れるか分からないから、急な運動は避けるようにと言われました。
    五つめが退職した主な理由です。
    運転中も、手の震えが頻繁にありましたが、職を変え、ノルマからも抜け出し、働く時間も短くなり今はストレスなく、症状が出る事もなく、働いています。

    長くなってしまいましたが、あくまで私個人が感じた事です(;_;)

    • 11月25日
  • 2児の親

    2児の親

    支出が多くてビックリでした…お客様に渡すものも自費なんですね、、
    自由時間多いから〜とか色々聞くけど裏がありますね、、
    子供優先にしたいし働くのに支出も避けたいし
    私には無理そうです😱
    契約とか絶対取れなさそう😅
    保険屋以外の普通の正社員で合いそうな仕事探そうと思います🕺❤️
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レシートなどをとっておけば
    後から戻ってきます


    確かに自由時間はあります!
    病院やお買い物、子供の行事など
    けど、やっぱり仕事しなさすぎてたら
    後から痛い目見るのは自分なので
    そこそこ仕事もしてないとですね、、

    今の職場は私のタバコ、コーヒー代だけあれば充分なので
    ランチ代とかかからなくなりました!

    契約もやっぱり大変ですね、、
    大体の人は保険には入っていますし
    他に担当の方がいるので〜と
    お断りされたり
    ご年配の方なら息子に反対されたので〜とか
    後1番難しい年代は30〜40代です。
    話しすら聞いてくれない人も結構いました。

    営業に向いてる方なら良いとは思いますがね(⍢)

    普通の正社員でノルマとか気にせず働けた方が良いかな?と!
    私は営業向けではなかったので
    辞めて正解でした!

    • 11月27日
二児のママ☆

知り合いが独身の時に大手の生保で働いていましたが、子供いる方には福利厚生はいいと思います!

ただその支部の上司でもだいぶ変わるのかなと💦
知り合いの上司は女の人でしたが、契約取れないとチクチク言われたり風邪で休むのも、その日のアポどうするの?と言われたり精神的にきてたそうです💦

残業も付かないので、土日しかアポ取れないお客様は土日に対応しても休日手当などは無く、契約も取れないと毎月給料から引かれてたそうです!💦

私も別の知り合いから勧められてはいるものの中々踏み出せないです😂💦

  • 2児の親

    2児の親

    1番嫌なやつですね…子供の熱でも休みづらそう(--;)
    平日の夜とか土日がアポ取れそうだけど子供いるとなかなか難しいですよね😞
    なんだかあたしには合わなそうなのでやめときます笑

    • 11月27日
ママ

日本生命かな?と思いました☺️

研修さえ乗り越えればなんとかなりますよ☺️研修がすごく厳しかったので三ヶ月間が大変でした😭️💦

  • 2児の親

    2児の親

    そうです!日本生命です🤗
    研修大変らしいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    はじめてのママリさんは勤めてどのくらいですか?🍓
    色々お話聞きたいです!!

    • 11月26日