※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま🔰
妊娠・出産

妊娠37週で子宮頸管が1.8cm、頭が降りてきているが子宮口は開いていない。予定日は12月半ばだが出産のタイミングはコントロールできない。

現在妊娠37週で大きさ的にもいつ産まれても大丈夫ではあるのですが、今日の健診で子宮頸管が1.8cmで頭が降りてきてていつ産まれてもおかしくない、まだ産みたくないなら安静に!!と言われました。(子宮口は開いていなかったです)
1.8cmってそんなにもう産まれそうな長さですか??

予定日は元々12月半ばで、出来れば今月中はお腹の中にいて欲しいのですがこればかりはどうにも出来ないですよね…🥺

コメント

ボコ

頸管はわからないですが、臨月入ってすぐいつ産まれてもおかしくないっと言われて続けて予定日1週間過ぎてから産まれました😂
こればっかりは赤ちゃんのみぞ知る。。といったところかと。笑

• ととまま🔰

ととまま🔰

お返事ありがとうございます✨やっぱりわからないし、予定日超過も大いに有り得ますよね😭産まれる日がわかったらいいのに…笑

• 11月24日
いろは

35週で頸管1.4㎝と言われ、
臨月入って安静解除されましたがいまだに産まれません😅

• ととまま🔰

ととまま🔰

お返事ありがとうございます✨私よりも短い…!!私もこの様子だとまだまだなのかな…??とりあえず今月は安静に務めます😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

頸管短くても子宮口が開かなければ産まれないですが、すごく長い人よりは産まれる可能性があるってだけですね!

• ととまま🔰

ととまま🔰

お返事ありがとうございます✨子宮口はまだ開いてないと言われたので言われる程そんなに早くはならないんですかね…🥺今月は予定少し詰めてて焦っていたので安心?しました😭

• 11月24日
ゆゆ

32週から子宮頸管1.6センチに子宮口2センチ開いてて入院までしてましたが、ずっとそれをキープしたまま今に至ります😂

• ととまま🔰

ととまま🔰

お返事ありがとうございます✨やっぱり子宮頸管多少短くてもそれほど心配する必要はなさそうな感じですね!!
    同じ週数…🥺!!お互い出産頑張りましょうね!!

• 11月25日