※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒシタ
子育て・グッズ

7カ月の娘が寝返りをくるくる回って寝ない。回るのを止めると泣く。眠くなって添い乳で寝る。今だけの行動か、寝返りを止められるか。

生後7カ月の娘について
寝かしつけの時に寝返りするのが楽しいのかずっとくるくるくるくる回って寝ないです。
回るのをとめると怒って泣きます。
次第に眠くなってぐずって添い乳で寝ていきます。こんなにくるくる寝返りするのは今だけでしょうか?
寝返り止めることできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてごめんなさい…
うちの子も7ヶ月でベビーベッドに連れて行くとはしゃいで寝返りでくるくるしてます💦
疲れてぐずるまで見守っています。
私も今だけなのか気になります…

  • ヒシタ

    ヒシタ

    同じですね!!
    1時間くらい見守って20分寝て起きてくると
    はぁ、、、起きたかってなっちゃいますʅ(◞‿◟)ʃ

    • 11月25日
ママリ

全くうちと同じ状況です…😂😂
それが続いてからは、寝る前に
お布団ではなくてリビングで先に
寝返りさせてます(笑)
そして、リビングの電気を薄暗くして
わたしと旦那の話し声もヒソヒソ
だんだん寝る雰囲気を作って
身体が温かくなってきたタイミングで
寝室に連れていき、授乳して寝る😪
というのをやって3日目です😂✨笑

  • ヒシタ

    ヒシタ


    おお!寝る前のリビングで過ごす時間も、寝る準備の雰囲気作らないとなぁと考えてました!参考にさせてもらいます。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がテレビ付けっぱ+娘を笑わす
    これやった日は最悪でした…😂
    雰囲気づくり頑張りましょう💪🏻✨

    • 11月25日
  • ヒシタ

    ヒシタ


    旦那のあやしかただと爆笑させて興奮するですよね、、、
    指摘すると、もう、やらないと言うし、難しい、、
    頑張りましょう!!
    お返事ありがとうございました😭

    • 11月25日
🦖🐒🧡💚

うちの息子も、ことある事に寝る前にできるようになった事(寝返り、ずり這い、つかまり立ちなど)を披露していましたが、そのうちしなくなりましたよ!
月齢があがるまでは、新技を披露→落ち着いてすんなり寝るようになる→新たな新技を身につける→新技を披露って感じでした😂
できることが嬉しいし、新鮮で楽しいんでしょうね☺️
寝てくおくれ、、、とも思っていましたが、今だけだしと見守っていました☺︎

  • ヒシタ

    ヒシタ

    披露してくれる時期だと思うと可愛いですね。今はもう、寝返りで疲れて夜ぐっすり寝てくれと思いながら眺めてます^_^

    • 11月26日