※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い寝なしで夜寝る方法について相談です。子供の心境が不安か寂しいのか気になります。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子がいます
夜寝る時、添い寝をしないと15分〜1時間後に起きてしまいます。それを朝まで繰り返します。
どーしたら添い寝なしで寝てくれるんですかね?子供の心境がわからないです。寂しいとかですか?不安?
何かアドバイスや対策法あれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

a

うちは未だに添い寝です。
添い寝無しで寝かせるのって難しいですよね…
1人で寝かせられるようにねんトレなど生後3ヶ月の時からやってましたが無理でした😢
段々と長く寝るようになってくれますよ。
未だに私がトイレに行ったら起きたり、、ということはありますが朝までぐっすりの日も多いです。
添い寝の時期って人生で考えたら短いし、すぐ隣に寝顔があるって幸せだな〜と私は思うようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生後3ヶ月ごろからネントレしてますがダメです。
    確かに添い寝の時期短いと思うと逆にこのままでいいやと思いました😂
    幸せですよね子供の寝顔近くで見てると。うちの主人がいつも顔近づけて寝てる私達を見ると息子が幸せそうに寝てると言ってます🥺
    もう諦めてこのまま添い寝します😂

• 11月24日
ママリ

同じく、同じ月齢の娘もずっとそうです💦
添い寝してないと30分〜1時間で起きます…
安心感やぬくもりが欲しいんですかね〜…
わたしの身代わりになるように
大きい枕やぬいぐるみを置いても
わたしを探して、いなかったら
起きます😫💦
もう諦めて一緒に横になってます…
回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも私の代わりにぬいぐるみ置いてると探してます😂
    でもふがふがおっぱい探して、ないとわかったのか起きて泣きます。なのでわたしも諦めて横で腕枕してます。今はぐっすり寝てます😂

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ふがふがって可愛いですね😂💓
    娘はわたしの脇の下に頭をはさんで
    ぐっすりです…😂
    子どもがまま休んで〜と
    気を使ってくれてると思うようにしてます笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下に😍想像すると可愛いですね😍
    その考えいいですね!わたしもそう思うようにしてみます🥺

• 11月25日
しま

うちもそうでしたー。
ママの匂いがついた服を近くに置いておいたり、毛布を丸めて(ママがいると思わせる)近くに置いておいたりしました。
でも結局、諦めて一緒に朝まで寝ちゃってました。そのうち離れても寝てくれるようになりますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん同じなんですね🥺わたしだけじゃなくて安心しました🥺
    ただ匂いのついたものを置くという発想はなかったので一度ダメ元で試してみたいと思います!
    あとはもう離れて寝てくれるようになること信じてそれまでは添い寝したいと思います😂

• 11月25日