※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

皆さん私の立場だったら帰省しますか?しませんか?いいねで教えてくださ…

皆さん私の立場だったら帰省しますか?しませんか?
いいねで教えてください。コメントでも大丈夫です🙆‍♀️!

・東海から東海の帰省(どちらの県もコロナ毎日10人程度出ています)
・自家用車で帰省
・高速で2時間程なのでノンストップでの帰省も可能
・私と3歳の娘二人で帰省
・私は妊娠中
・帰省してからは出歩かず実家で過ごす予定
・実家には出戻りの姉がおり、水商売…(これが一番引っかかっています)

もう1年以上帰省できておらず、親にも会えていません。
臨月に入ると帰省は厳しいのでチャンスはこの年末しかありません。
里帰り出産はしないので産後しばらくは会えません。

私はどうしても帰りたいのですが、主人は辞めておいたら?と言います。
実家の親は私に任せるとのことですが、姉が水商売なのでそこが気になっているようです(万が一妊婦の私や娘にコロナをうつしてしまったら…と言っていました)

私は本当に帰りたいのですが、周りにやんわりと止められていて、なかなか決断できません。
皆様の意見をお聞かせください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私がこの状況なら帰省するよー🙋‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

私がこの状況なら帰省しないよー🙅‍♀️

私も1年近く帰れてなくて、今回帰らなければ2人目生まれてさらに当分帰れなくなるからすごく悩んでましたが、諦めました💦

母もしょっちゅう実家に帰ってくる妹もみんな普段は仕事で人と多く関わる仕事をしてるのでやっぱり怖いな〜と思って😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コメントありがとうございます!
    諦めたんですね😭💦
    年末こそは帰省できると楽しみにしていたのにまたコロナが流行り出して😭本当に悲しいです。
    私も今回は諦めた方がいいですよね…。

• 11月24日

退会ユーザー

多分、自分が妊婦じゃなかったら帰ってました💦
    少し前のコロナが落ち着いてた頃は帰ろうと思って考えてましたが、ここ数日の様子みてて地元は最近もう全く感染者出てないですが人に会えばその分リスクも上がるし逆に自分が持っていく可能性もなくはないので動くの怖いな…って感じです😭
    夏は年末楽しみにしよう!って前向きに諦めたけど、今回は次いつ帰れるか全く見えないから本当にショックです…💦

• 11月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    こんなことになるならお盆に帰省しておいた方がましでした😖💦
    今回は諦めて、来年コロナが落ち着いたら帰省しようと思います。ありがとうございます!

• 11月25日