※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目の初マタで、出血があり子宮口が少し開いていることがわかりました。安静にしていてくださいと言われたが、具体的な安静の範囲を忘れてしまいました。安静とはどの程度のことでしょうか?

32週目の初マタです。
ここ最近3.4日少量の出血が続き、その事を検診で伝えたところ「子宮口が少し開いてるね」と言われました。
昨日今日は出血がなかったし、特に腹痛もなく(痛みに鈍感でもありますが💦)胎動も毎日しっかり感じてたので安心していたのでまさかでした…😭

また出血したら早産になる可能性があるから入院になるかもしれませんと言われました。
家では安静にしててくださいと言われたのですが、安静と言うのはどこまでなのかを聞くのを忘れました🥺

安静というのはどの程度の事を言うのでしょうか?😭

無知すぎてすみません😭😭

コメント

マヨ

家事もなるべくせず、動かないでいるのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事もですか😭😭そうですよね、、出来るだけ動かないようにします😭

• 11月24日
Rまま

切迫早産で自宅安静なってました!
その時は、家事はほぼなにもせず、旦那に任せてほんとに1日ベッドやソファーで横になってました😣💦
トイレとおふろとご飯以外はほぼゴロゴロ過ごしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ゴロゴロするのもある意味苦痛になりそうです😭けど仕方ないのでゴロゴロします😭😭😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

トイレ以外は寝たきりですかね😭
私今入院してますがら
トイレ以外寝たきりです🥲
お風呂も6日に一度です🥲
入院は24時間点滴もなかなか痛いししんどいので、入院にならないように自宅安静頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか🥺それは同じように子宮口が開いてるからですか?
    お風呂そんなに入れないんですか?!しんどいですね、、😞
    自宅安静で済むように頑張ります💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りと子宮頸管が短くなった為です🥲うちの病院だと出血も入院になってしまいます🥲この間正産期になり退院した方がそうでした!

• 11月24日