※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

1歳半の子供がいらついて怒りっぽく、自我が出てきたためイライラしている。保育園入れず、リフレッシュも難しい状況で、どう支えればいいか悩んでいる。

まだ1歳半なのに、毎日いらついて怒ってばかりです。最近自我が出てきた事もあり1つ行動するたびにグズられてイライラしてしまいます。めんどくさくて目を離せば怪我をするしもうしんどくて遊んであげる気にもなれなくて午前中はお昼寝の為に公園へいき午後はテレビやYouTubeに便りっぱなしです。訳あって祖父母に預ける事ができないので気軽にリフレッシュもできません。もう離れる時間が欲しくて働くために保育園入れたくても待機児童多すぎて入れない。一時保育もコロナでやってない。もう最後の望みの認可外ダメだったら何を支えに過ごせばいいんだろう。

コメント

なり

それはお子さんが原因ではなくて、らむさん自身の問題だと思いました。

何かのストレスがあって、お子さんに当たってしまうんじゃないでしょうか。

でも、私もイライラしますよ。
イライラしない日がない(笑)

• らむ

らむ

イライラする日ありますよね😭

これといって子供以外に
    ストレスは感じてないんです😢
    とにかく何をするにも
    グズられるのが積み重なってます😭

• 11月25日
リ

お気持ちすごい分かります。私もイライライライラしてます🥺怒ってばっかりのダメな母親だなーと思いながらもイライラして怒ってしまいます。。

• らむ

らむ

同じ位の月齢だとあるあるですかね😢もう少し小さい時は
    ここまでイライラする事
    なかったのになぁと😢

• 11月25日
はる🌼

どうしようもないイライラに飲まれるときありますあります😭イヤイヤ期に片足突っ込んでて何するにもギャーーギャーーだと消えたくなりますよね💦
うちも待機児童が県内でトップで、認可外、ベビーシッター、託児所付きの仕事やら探しました😭ファミサポとかも今は使えないんですかね😣息抜きできればいいのですが💦

• らむ

らむ

本格的なイヤイヤ期
    乗り切れる気がしません😭😭

今認可外が入れる可能性が
    少しだけあるんです😭
    最終的に保育園入れられたんでしょうか(^ ^)?

• 11月25日
  • はる🌼

はる🌼

うちも乗り越えられる気がしないです😭認可外入れるといいですね💦わたしは生まれてわりとすぐ保育園申し込んでたので待機日数稼いでたからか認可に入れたので育休復帰できました🙂

• 11月25日
  • らむ

らむ

そうなんですね!!
    うちもすぐに申し込みすれば
    よかったです😭

• 12月7日
かおり

わかりますー。私もよくイライラしてしまいます!!午前中公園に連れて行ってるだけでも、えらい!
まずそこから自分を褒めてあげてはいかがでしょうか☺️
一時保育、コロナでもやってる保育園ありませんか?私も何件か問い合わせして、見つけました。一人の時間がほしくて探しました😂

• らむ

らむ

ありがとうございます😭

そもそも一時保育やってるところ
    少なくて近場はどこも
    新規NGでした😭😭
    もう少し色んなところ
    探してみようかなぁと😭

• 11月25日
ぷう

最近知ったんですがアズママっていうアプリ?で一般人同士でサポートしあうみたいなサービスあるみたいですよ👀
私も毎日イライラしてます😂怒っては反省の繰り返しです…

• らむ

らむ

そうなんですか!?
    探してみます❤️

• 12月7日