※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

① 出産に向けての体の変化や破水の感覚について不安があります。明後日から37週に入り、早めの出産を希望しています。お腹の下がり方や破水の見分け方について教えてください。お股の痛みが増しています。 ② 破水の見分け方や感覚について不安があります。透明で匂いが尿と異なり、尿のように止められないと聞いていますが、感覚がわからず心配です。早めの出産を希望しています。

臨月です。明後日から37wに入り生産期となります。出産に向けてお伺いしたいことがあります。

①出産に向けて準備が始まると、お腹が下がってくるとのことですが、それは目で見ても、感覚でもわかるものですか?
よく、胃のスペースが空いてよく食べられるようになるとか聞きますが、その感覚がもとからなく、常に食べられるのでわからないんですよね…
お股がツーンとする感覚は増えました。

②破水ってどんな破水でも見れば、感覚からわかりますか?透明であり、匂いが尿とは違うとか、尿みたく止められないとかは聞いてますが…
お腹の張りですらずっと感覚が分からずきたので気付けるかなぁとちょっと心配で…

明後日から正産期だから、それ以降出てくる症状かとは思ってますが、ビッグベビーなのでなるべく早めに出てくといいなと思ってるところです。。

コメント

ママリ

1、私は間隔でも見た目でもわかりました!でもママリでも下がってますか?ってよく聞いてる方がいるので自分ではわからない人も下がってないけど下がってるように感じる人もいるんだと思います!

2、高位破水とかなら気づかない人も多いみたいです。私は陣痛からスタートだったので人工破水でした。
高位破水かおりもので区別がつかずに、病院にいったけど尿やおりものだったというのも結構あるあるな話かなと思うのでどんな破水でも見ればわかる、というのは違うと思いますね!

小春日和

①私は特に下がってくる感覚はなく、目で見ても変わらなかったと思います。

②私はちょろちょろ破水からはじまり、注意深く観察していたので気づけましたが、私と同じならかなり分かりにくいです。
匂いは、生臭い感じでした。

ちょろちょろ破水は、お腹の上の方が少しだけ破れる破水なので、横になって起き上がるとちょろちょろっと出たりします!

心配であれば、病院に連絡して行くと、リトマス紙をあてて検査してくれると思います😊✨

床の雑巾掛けや、スクワット、ウォーキングをして焼肉を食べてオロナミンCを飲んだらきっと早めに出てきてくれます😆💗

頑張ってください🥺

姉妹ママ

①私は正直生まれるまでお腹下がってきてる感覚なかったです😂予定日より少し早めだったこともあるとは思いますが、全然実感なく…でした!

②高位破水からでしたが、最初はサラッとしたおりものかな?ぐらいで、気付けず…(お風呂は入った後でした!)寝てる時にまた胎動と共にチョロッと出てきたのでこれはもしや…?と思って病院行ったら破水でした💦
匂いとかでもよくわからず、高位破水の場合は量も少ないので分かりづらいですが、冷静になってみると、おりものや尿とは違う感覚はありました😊

なーちゃん

①上の子高位破水からだったので、下がってるなーとかは思ったことないし、そこまで意識してみてなかったです🤣

②パソコンでアマゾンプライム見てる時に、ちょろっと、、、トイレ行ってみて、透明の液体だなーって笑おりもの?とかおもったんですが、パンツまで濡れました笑そのあと2回ぐらい続いたので、病院に電話しました😊そしたら、高位破水と言われましたが、その日は帰り、次の日朝イチ行ってからの入院になりました😊