※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中の方へ、風邪の夫との生活について相談です。夫は風邪っぽい症状があり、コロナも心配。予防接種は受けたが、部屋を分けられず不安です。

妊娠中の皆さん、旦那さんが風邪の症状があってもいつも通りの生活してますか?
1時間ほど前から夫が寝室でくしゃみをしたり何度か咳をしています。
今の時期、コロナとかもあって寝室にいくのをためらってしまってますが、仕方ないですよね😥
私は専業主婦でほとんど自宅で過ごしてますが夫は毎日仕事で不特定多数の方と密に接してて。
今のところ熱があるわけでもないし、まわりにコロナになったという話も聞いてないし、ただの風邪の引き始めかもしれませんが。
まだ二人暮らし用の小さなマンションなので別々の部屋で過ごすわけにもいきません。
ただの風邪だとしてもなるべくうつりたくないですし。
一応、インフルエンザの予防接種は1ヶ月前に夫婦で一緒に受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクするようにしてもらっています💦
この前、風邪が移って高熱が出て大変だったので😭

ふじた

寝てる時にマスクを要求するのも苦しくて大変かと思うので、私なら別で寝ます。そして明日早急に病院行くなりしてもらいます。同じ空間にいるのはやはり躊躇います。