※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ファッション・コスメ

みなさんは美容費はどのくらいお金かけていますか?お金かけている物、か…

みなさんは美容費はどのくらいお金かけていますか?

お金かけている物、かけないないもの物
を知りたいです🤔

節約がしたいのですが、
安いシャンプーに変えたら抜け毛が増えたし
プチプラだから〜と言って買ったコスメも使わなかったり
たくさん量が残ってしまったり……🤦‍♀️

無駄遣いをしているので
見直さないとな〜と思いまして🤦‍♀️

例えば、化粧水&乳液と美容液だったら
どちらにお金かけますか?

コメント

うさこ

やはり基礎化粧品とシャンプーは自分にあったいいもの使ってしまいます〜😅
肌や髪に年齢出ると思うので🤔
私だったらそのどちらかなら美容液はいいもの使います!

ままりん

化粧水、乳液
美容液
だったら美容液にお金をかけたいです👍
でも結局欲が出てしまいシャンプーや化粧水、乳液もいいもの使いたいってなっちゃいます😂
以前600円くらいの化粧水使っていましたが少しいいものに変えたらやっぱり良くて600円の化粧水には戻れなくなってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

シャンプーは一応サロンシャンプー使っています。結構髪の毛の違いを感じるので!

化粧品は全くですね!
ドラッグストアのものしか最近は買ってないですし、それをずーっと使っている感じです😅

わりとプチプラな物なのでお金をかけているわけではないですが、シャンプーと化粧水や乳液は自分に合った物を惜しまず使っています。と言っても高い物じゃないので出費はそんなでもないのですが...

あとは化粧品などもそうですが、やっぱりプチプラだから〜では買わないようにしてます。必要最低限のものを買ってたり、あとはプチプラでたくさん買うのではなく、良い物で長く使える物を1つ買うことはたまにありますね☺️

化粧水&乳液と美容液なら圧倒的に化粧水&乳液にかけます🧴

maria

私はどちらかといえば、安く済ませる派です。

シャンプー、コンディショナーはラックスのダメージリペアの方。

化粧水、乳液、オールインワンクリームは、KOSEの黒糖精シリーズ美白の方。

どちらもドラッグストアで買えるからです♡

専業主婦だし、贅沢できないから買える範囲で自分に合うのを買って使い続けてます!😊

コスメも、プチプラがメインでキャンメイクばかりです♡

はじめてのママリ

ちょっとずれた回答になるかもしれませんが。

メイクをしっかりされるなら洗顔&クレンジングはこだわられたほうがいいと思います。化粧水は質より量かなと。肌トラブルのら8割は水分不足です。

私も以前はいろいろこだわってましたが、カラーをやめたら普通のシャンプーでも十分でしたし、メイクも薄くしたら落とし残しもないし肌にダメージが少ないので、美容液とかも使わなくなりました。