※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が食べ物を喉に詰めることがあります。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月の娘がいるのですがよく喉に食べ物を詰めます。
小さく切っているのですがそれでも喉に詰めてしまいます。(逆さまにして背中を叩いたり指を口に中に入れて取ることもあります)
離乳食の時からよく食べる子でただ頬張りすぎかな?とか思いつつも食道が狭いのかな?とも思うし…
同じようなお子さんがいらっしゃる方はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

小さく切りすぎて噛まなくても飲めると思って詰まらせてしまうと言われて、少し大きめにしたら噛むようになり改善しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく切りすぎも良くないこともあるんですね😲
    ありがとうございます^_^
    私も一度大きめに切って見守ってみます😭✨✨

• 11月24日
ママ

知り合いの方で飲み込むのができないという人がいますよ😊✨
食道が細いのか、飲み込む弁がうまくいかないのかはわからないですが親子でダメなんだとその人は言ってました💦

もし心配なら耳鼻咽喉科に相談してみるのもいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    なにか原因があるかもしれないので耳鼻咽喉科に相談する方がいいかもですね💦
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月24日
  • ママ

ママ

保育園でぶどうが詰まって亡くなってしまったなんて話もあったし、原因は解明しておいた方が預けるのにも安心だと思います😊✨
    わかるといいですね❗️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😨
    怖いですし一度相談するのが一番ですよね💦
    ありがとうございました^_^

• 11月24日
yu

丸いものや硬いものはそのまま飲み込むと危ないので切りますが、噛むことが何より重要なので小さくしすぎないほうがいいです😊前歯で噛み切ることで一口量を覚えていくので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程お返事くれた方も少し大きめにしたら改善しましたって教えてくれた方がいたので私も一度見守りながらサイズを大きくしていこうかなと思います😊耳鼻咽喉科も受診し、食堂が細くないかとかも相談しようと思います💦
    ありがとうございます✨✨

• 11月24日