※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。大切な友達からの連絡に、距離を感じてしまい、自分が嫌になります。どうすればうまく付き合えるでしょうか?

友達関係についてなんですが
私には1人だけ学生時代から仲良くしてて結婚して
ママになったいまでも良く連絡してくれるいい友達がいます
友達からなんかあったとき友達に時間あったら
子ども達の面倒みてくれて何もないときでも日用品とかプレゼントくれたり
ほんとに勿体無いくらいの友達なんです
なのに!この私は昔から友達でも恋愛でも
グイグイ?連絡きたら距離起きたくなる自分がいて
自分に嫌になってしまいます!
毎週遊びに来るとかでもないけど連絡くるくらいで!
ほんと色々私が妊婦のとき助けてもらってるくせに!
嫌いじゃないのに!
どうすれば上手く付き合えますか?
あえてたまに嘘付いて予定なくても断ったりしてます…

コメント

minami

私もいますよ~!
そんな感じの友達が🥺
私は「もったいない」とは思ってないのですが、むしろ距離起きたくて、モヤモヤしてました。お節介だな~😭と
でも会ったり、連絡する頻度を控えたら楽な関係になれました😄

3児ママさんは困ってはいないんですか??
あくまでも自分が受け入れなきゃと…?

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます‼️同じかたいてビックリしました!連絡する頻度控えてるけど質問形式でくるので返さないわけにはいかず…

困ってるというか疲れるなと…
    1人の時間も欲しいタイプなのですが友達は時間あったら遊びにきていいー?みたいな感じです
    色々くれるし車もなんかあったら出してくれるし子ども達のお世話もしてくれるしお金ほんときつい時は奢ってくれるから私が我慢すればいいだけかなとも思ってるけどなんか…
    連絡こちらが控えてもくるので困ってるというか…

• 11月25日
  • minami

minami

借りをつくるとますます自分が我慢しなきゃと思っちゃう気がします😭

私もよく「車出すよ!手伝うよ!これ貸すよ!これあげるよ!」と言われますが、基本頼らないようにしています。なんかお世話されてる感覚になって気分悪くて😅
    距離が近い子なんですよね。一緒にスーパー行くと、もたついてるのが見てられないのか、私が店からもらった袋勝手に広げて待ってたり😂
    それで、一度イライラした時に思いきって直してほしいこと伝えたら、その後も言えるようになったんですよね。

4児ママさんも心を👹にして
    それとなく伝えてみては??
    たまに既読スルーやスタンプだけもありですよ~

• 11月25日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなんですね!頑張って言ってみます!
    4人目産まれたばかりで家にいるのわかってるからこれからちょっと恐怖ですが頑張ります‼️

• 11月25日