※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何だか旦那と一緒になってから色々な感覚が狂ってます…。質問なんですが…

何だか旦那と一緒になってから
色々な感覚が狂ってます…。
質問なんですがみなさん毎週日曜日お出かけはしていますか?
平日と土曜は基本旦那はお仕事(たまに土曜日休み)
なんですが旦那はお金がないと出かけないタイプで…。
買い物するものがないと行く意味がないし
欲しいのあっても買えないから行く意味ないみたいな😭。
私としてはそんな高い物を買わなくても娘の服だけも
買いにショッピングモールに行ったり娘のために
楽しい場所、お出かけに行きたくて仕方ないです。
尚更家族の時間が欲しくて2人目が生まれる前に
3人でたくさん思い出作りたいんですが伝わらず😭。
旦那は結構家にいるより外にいる方が好きですが
結婚して子供ができてから自由なお金は手元から
ほぼ無くなっていて尚更今は私が妊娠中のため
働けず旦那のお給料だけなので固定費などを抜いて
手元に残るのも3万程。。。

皆さん休日はどんな過ごし方をしていますか?
SNSを見たりすると他の家族は毎回のように出かけたり
楽しそうでいいなあって。お金がなくてもこうやって
お出かけしたりしてるのかな?ってとても思います。
それともお金があるからかなあとか。。。
最近ここに対しての悩み爆発寸前です😭
皆さんどんな感じか教えて欲しいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールなどにお出かけもありますが、
ちょっと遠目の公園へ行くことも多いです^_^
ご主人、週1の休みなら毎週お出かけは疲れてしまう部分もあるかもしれないですね…

• ままり

ままり

毎週は特に希望してないんです😭
    少しお外に出て公園だけでも一緒に行って欲しいんですが結局お金がないって感じなので昼過ぎまでずーっと寝てます…😭。お給料がきた時の週末だけは休日スーパーやドンキなど行って楽しくお買い物はできてます💦(次の生活用品などを買いに!)それからの週末、毎週はそんな感じで最近は娘と午前に2人で公園に行って帰ってきてやっと旦那が13時ごろ起きてずっと携帯みたいな感じです…😭姑はお金があるのか分かりませんが、姑から誘われたお出かけは必ず行ってますね…たくさん買ってくれるからなのか😭。
    なのでかなり寂しいです…。

この前約3ヶ月ぶりに3人でドイツ村行ったくらいです、、、😭それ以外は寝るか姑とお買い物です😭

• 11月24日
くうちゃん

私が旦那さんタイプでお金ない買い物とかはあんまりですね!
なので買うものがある時や見たいものがある時はショッピングモールに行ったり、アウトレット行ったりしますし昼間は外食したり。

公園とかお弁当つくってピクニックに行くこともあります。
近くがそれぐらいしかないので買い出しに行ったりして過ごしてますかね!

休みが少ないと外出するのもしんどいんじゃないですかね…

ゆうき

我が家の旦那も土曜日たまに休日出勤、日曜休みですが基本家の掃除をしてるので出かけることはありませんがそれが終わったら公園なりイオンなり出かけてますかね( ´꒳​` )
特に欲しいものなくてもぶらぶらショッピングしてます!

seira

我が家はお金があっても遊びのお出かけはないです😂
主人が基本インドア派なのでどこにも連れて行ってくれませんし、主人一人で子供を公園にだなんて7歳半の娘が生まれてから2回ほどだけですよ!!家にいても自分のことばかりして子供達の面倒も見ないし、放置なので逆に主人に任せて私一人で出かけたりよ怖くて出来ないです😫
私も同じく周りの友達が休みのたびに出かけたりしてるのをSNSで見ては悲しくなります😂
子供達はどこにも連れて行ってあげられないことがかわいそうで、、もっと色々な経験させてあげたり、視野を広げてあげたいのに、父親らしいことしてくれない、、と思います😭
なので休みのたびに夕方まで寝てる主人をほって実家に行きます💦家にいると腹が立つので(笑)
家族の思い出作りた〜い!子供達に色々な思い出作ってあげたい!って思います😣