※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
家族・旦那

妊娠中だからなのか、とてもコロナに反応してしまいます…。姉が今度結婚…

妊娠中だからなのか、とてもコロナに反応してしまいます…。

姉が今度結婚するのですが、旦那さんになる人はよく県外出張がある方です。結婚が近いこともあり、親族で集まりたいようなのですが、正直あまり家でみんなで集まってご飯を食べるのが怖いです。
こんなこと言ったら意地悪なやつだなあ…と思われるでしょうか。
でも、わざわざ私の家で集まらなくても、会いたい人達だけで外で集まったら…って思ってしまいます。
妊娠中で薬なども飲めませんし、何より持病持ちなので、なんだか最近怖くて意味もなく泣いてしまいます。
相談にもなってなくてごめんなさい、ただ幸せムードなので家族の誰にも相談できないし、我慢しろって言われて終わる気がするので、ここで愚痴らせてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

いや~気になりますよね💦
うちの旦那が出張だらけでコロナはやり始めた最初は帰ってきてほしくなかったです。
でも最近は麻痺しちゃって…
義妹が妊娠中なのにこの質問見るまで気づけませんでした💦

コロナ気にしてない人は気にする人のことあんまり良い風に思わないので…後期づわりで…とか調子よくないと言って断れないですかね😣
妊娠中だから気になるよねとわかってもらえたらいいんですが💦

• とらこ

とらこ

なんだか、妊娠後期になるにつれて体が思うように動かないことから余計ナーバスになってるような気もするのですが、人数が前にも増しているので最近また気になってきてしまって…。

断りたいのですが、親と私は2世帯で同じ家にいるため、家に集まるようです…。姉に遠回しにコロナが怖いことを伝えるのですが、「まあ、仕方ないでしょ」って言われて終わってしまい…、多分いいふうに思ってないのでしょうね😞家族感染のニュースを見る度、ここまで頑張ったのにここでかかったらどうしようと、こんなただの愚痴を載せてしまいごめんなさい…。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

集まりたくないと正直に言うよりは、遠回しに妊娠中で体調が安定しなくてつわりやめまいや貧血がしんどいからと優しい嘘をついて、集まられると困るような事を言えば、理解して集まらなくてもよくなりそうな気がします…。
コロナの時期ではなかったですが、息子を妊娠中は、6ヶ月以降は両親も気を遣って、会いにくる事もなかったです…。

• とらこ

とらこ

少し前に相手側の親族挨拶で、姉は県外に行ったのですが、予定にはなかったさらに別のふたつの県にも買い物によったようで、妊娠中で持病があることは知っているのですが、なかなか理解はされていないようです😞
    コロナが怖いから、デートで居酒屋に行ったり県外またぐのやめなさいと母から伝えたこともあったのですが、お店だって対策してるところ多いし、みんな行ってるじゃんと強行突破され…。そんな状況が続くと他の家族の気も緩んであまり言わなくなってしまいました…。本当こんな愚痴ばかりごめんなさい😥
    なにかぐうの音も出ない理由かあれば聞いてくれるのかもしれないのですか、ラブラブモードの姉には私の話は1ミリも響かないようです😞

• 11月24日

すごく気持ちわかりますよ!
私も妊娠後期です🙋‍♀️

かなりコロナに対しては神経質になっていますが、周りはそうでもなくて、、
しかも親族だと言えないですよね💦

流行地か流行地じゃないかによりますが、旦那さんからはっきり言ってもらうのはどうなかぁ思いました。2人の子供ですし、旦那さんから言う方が納得してくれそうな気もします😭

• とらこ

とらこ

なかなか言えないですよね…😞
    言い返されたりすると2度目言うのは勇気が必要だったりしますしね…。あと少しで産まれるとは分かっていても立ち会いもなくなったり余計不安になって、少しの心配事が大きく見えたりしてしまいます😭
    旦那は私の姉より年下なこともあり、あまり真面目に話を聞いてもらえなくて、唯一の希望だった母もあと少しで結婚していなくなるし…って感じで諦めモード突入してしまいました😞

• 11月24日

退会ユーザー

妊娠後期は重症化リスクもあがりますし、コロナじゃなくても風邪やインフルエンザにかかりたくないし、余計不安になるますよね😭
    ほんとこれって同じ立場の妊婦じゃないと怖さ分からないと思います。。

あとはお姉さん結婚ハイ?なのかなぁと、、ハイになると自分たちの事しか考えれなくなりますよね💦

最悪ご飯は食べずに顔だけ出して挨拶しておいまい、でもいいのかなぁと💦

• 11月24日