※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

風邪で保育園を休んでいる子どもをいつから登園させるか迷っています。症状は軽くなってきていますが、まだ咳や下痢があります。完全に治ってから登園させるべきか、判断基準が知りたいです。

保育園を風邪で休んでいます。
このような時いつから登園させますか?

三連休で咳が酷く、一日だけ熱も出たので(37.6-37.9)、今日明日は休ませます。
現在、咳が減り熱も出ていません。
ですが、完全に咳をしないかというとそうではありません。
また、頻度は少ないですが下痢をしています。(一日2-3回)

このような時、完全に治ってから登園させますか?
判断基準はどうされてますか?
本人は元気で、家のおもちゃでは退屈そうなくらいで、、、(><)

コメント

私なら、熱が下がって24時間経ってたら連れてきます!
下痢はあまりに酷かったら保育園から呼び出されたりすると思うので!

• えみ

えみ

ありがとうございます(^^)
    下痢が良くなったら登園再開にしようと思います♡´・ᴗ・`♡

• 11月24日

我が家の基準なら下痢が治ってからですかね〜!
咳は完全に治してからおくのは難しいので咳が多少落ち着いて他が問題なしになればいかせます。

• えみ

えみ

下痢が良くなってから登園再開することにします(*´╰╯`๓)♬

• 11月24日
p

今の時期はコロナで保育園側も厳しくなってると思うので、私なら1回園に相談します😳行ってまた迎えになっても嫌なので😱

• えみ

えみ

そうですよね(><)
    下痢が落ち着いたころ、咳が出ていたら1度相談してみます(^^)

• 11月24日
s.y.ママ

うちだったら下痢はとまってから連れて行きます!

咳、鼻水は保育園の0、1歳児は全く出てない子いないんじゃないかな?と思うので、子どもがそれで辛そうとかなければいいかな?と思いますし、保育園で指摘されたことは特にありません💦
下痢は、感染性胃腸炎とか流行る時期なので結構シビアに呼び出される気がします!

• えみ

えみ

咳もそうなんですね!鼻水はみんな出てるなーと思っていたのですが(^^)
    ありがとうございます!
    下痢が良くなってから登園再開することにします(*´╰╯`๓)♬

• 11月24日