※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

ADHDグレーの長男が攻撃的で、育てる自信がない。友達を噛んだりつねったりし、家でも意地悪。何をしても改善せず、相談しても疲れている。

もう嫌だー!!!!!
ADHDグレーの長男に疲れました。育てていく自信がありません。

今日お友達のことを噛んだりつねったりしました。
これが初めてではなく半年前にもお友達を噛みました。
嫌なことをされたり、怒られた時に上手く口で伝えることができず攻撃してしまうようです。
(1歳児クラスの時も1度お友達を噛んだことがありましたが、噛まれたこともあったのでこちらは月齢かと思っています。)

家では噛んだりつねったりはしませんが、弟のおもちゃを取るなど意地悪します。
注意していますが治りません。

何度注意しても、家からできる時に約束しても、専門家に相談しても……
本当に何をしても治りません。
迎えに行くことが億劫で、頭を下げることにも疲れました。

厳しいコメントはやめてください。

コメント

ジョージ

しんどいですよね😭
私自身がADHD重度なので立場は違いますが、すごく大変なことは分かりますよ😭
おそらく幼児期は耳からの指示はほぼ聞けません
カードなどの視覚を使う方が指示が入りやすいのでオススメです😁
私もママリのように書かれている質問なら理解できますが、これがsahoさんから口で言われた相談だったらほとんど理解できないと思います😂

• saho☺︎

saho☺︎

返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    耳からの指示は難しいんですね…😭
    絵カードを検索してみて使ってみようと思います!
    ありがとうございました😌💓

• 11月26日