※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお尻の腫れについて医師からの処方は、塗り薬と整腸剤。治療が効果的か不安。同じ経験の方の回復期間を知りたい。

肛門側のお尻の画像失礼します😱💦

昨日の夜、息子なんですがいきなりお尻の肛門から少し離れた一部分が、蚊に刺された何倍もの大きさのような感じで赤く腫れてできていました😭

今日午前に小児科へ行き診てもらいましたが炎症起こしてるね〜拭いたらひどくなるので便はシャワーで流して下さいね!と言われました。

あと耳鼻科で鼻水がなかなか治らなくて抗生物質を飲んでいたので、それは無理して飲まない方がいいと言われ、エキザルベという塗り薬のみ処方されました。

昨日の夜と今朝、便の中に粘液っぽいものがありその中にわずかな血が混ざっていてその写真を見せるとほんのわずかな量なんで大丈夫と思いますよ。とのことでした。

写真は今日病院から帰ってきてからの写真です。昨日の何倍にも酷くなっていてショッキングです😢💦そりゃ拭くたびにギャン泣き、シャワーするとギャン泣きするよね…😭😭😭

小児科の帰りはもとかは今日行く予定だった耳鼻科へ行き先生に経緯を説明をすると、下痢はきっと抗生物質のせいやから抗生物質やめたら治るからやめといて整腸剤だけ出しとくわ!と言われました。

あまりにも真っ赤になっていて塗り薬を1日に1〜2回、整腸剤を1日に3回で本当に治るのか!?と疑問ですりでも先生がそういう処方をするならそれで改善されていくってことですよね…😅

離乳食のときもお尻が痛いようでハイチェアに座ると比較的すぐ泣き始め今は立って食べたり膝に座ったりしてます😭

同じような経験された方どのくらいで良くなりましたか?😢

コメント

りばてぃ

下痢による おむつかぶれだと思います😭
痛そうで可哀想になりますよね。
私はかぶれた時は紙おむつは最高級のもので、お尻は洗うか、ガーゼで拭いてました。

皮膚科に行ってみるのも手だと思います☺️

• ママリ

ママリ

本当にかわいそうで😭こうなる前に防げかった自分を責めてしまいます💦便が頻回なのでその度のシャワーも大変です😫早く良くなることを願うばかりです😢🙏処方された軟膏がなくなる頃に治っていなければ皮膚科へチェンジしたいと思います!ありがとうございます💖

• 11月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

なりやすい子は すぐなっちゃいます😭
    自分を責めないでください😭😭😭

パンパースなどの高級オムツシリーズオススメです🥰

早く良くなりますように😊

• 11月24日