※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月になったばかりの娘が粉ミルクを飲んでくれなくなりました(ó﹏ò。)哺乳瓶が嫌なのか粉ミルクが嫌なのか(;-ω-) =3 はたまた両方嫌なのか…(╥╯﹏╰╥)ง
同じような経験をした方どうされましたか?ご意見聞かせて下さい八(≧□≦;)オネガイシマス!!

コメント

こはくのまま

うちは6か月になりますが、今まで3種類ほど試しましたが粉ミルクは断固拒否。母乳もたくさん出る方じゃないけど、頑張って完母でいけるとこまで行きます!

母乳もあげてますか?

うちは完ミに近い感じで、今のところ飲まなくなったりしていないですが、もしなったら、哺乳瓶やチクビを換えて試してみると思います。

リーママ

最初のうちは飲んでくれてたんですけどね。
私もあんまり母乳が出ない方なんですけどお互い頑張りましょうね!!

リーママ

一応ほぼ母乳で育ててるんですが完母でいけるほど母乳が出てないので1日にトータルで100~200㏄粉ミルクをあげてました。
哺乳瓶やチクビもかえてみたんですけどダメみたいで(´д`|||)
頑張って完母でいけるように努力中なんですけどね(´・ω・`)

えんやす

ウチも3ヶ月半の時に急に哺乳瓶を嫌がるようになり、他の乳首も試しましたがダメでした。
ピジョンの母乳実感、母乳相談室、リッチェル、ヌークを試しました。
保健センター等で助産師さんに相談し、母乳のみで頻回授乳して5ヶ月過ぎから早目ですが離乳食を開始しました。
母乳があまりにも足りないようならスプーンやストローで飲ませたり、最悪は点滴ということになりますが、ある程度母乳が飲めていたら様子をみては如何でしょうか?
少しお休みするとまた飲むようになる子もいるようですがウチはそのまま受付てくれませんでした。

リーママ

そうなんですね。
うちの子も1度最初の哺乳瓶がダメになってかえてしばらくは大丈夫だったんですが昨日から急にダメになってしまったみたいで(´д`|||)
しばらくは頑張って母乳をマメにあげて頑張ってみます!!